携帯より

携帯より
テストです〓
今更ながら、携帯から初めて記事を更新してみましたよ〜(-ロ-;)

息子は、最近、ラムネが流行り〓

| | コメント (0)

機関車トーマスのあいうえおポスター、無料!

Sbca0159 Sbca0160 本屋さんにて、機関車トーマスのパンフレットを発見happy01
「これなんだ~」と手にとってみたら、ポプラ社から発売されている本の紹介のパンフだとわかって、即ゲットgood
それだけだと思ったら、開いてみると、あいうえおポスターになっていましたsign03
なんと嬉しいhappy02shine
しかも、けっこう完成度高くて、息子も夢中でトーマスのなかまたちの名前を呼んでましたwink
まだ、1歳10カ月の息子は、あいうえおを覚える月齢ではないので、トーマスのポスターをもらって、るんるんな感じheart04

トーマス好きのお子様をお持ちの皆さま~note
さっそく書店へレッツゴーrun

|

トーマスのラムネ

99641502 これさえあれば、どんな機嫌が悪くても、とたんにケロッと元気を取り戻す1歳9ヶ月の息子wink

育児の強い味方ですね~こういうのcatface

最近は、スーパーに行けば自分で好きな色を選んで、「ぴぃ♪」っと言いながらレジまで持って行くのが、お約束にcoldsweats01

しばらくは、イヤイヤになったら、ラムネに頼ることが多くなりそうですhappy02

|

アンパンマン低反発枕

Sbca0015 昨日、息子に枕を買ってあげましたeye
これ、なかなかGoodgood
子ども用の低反発枕ですsleepy
高さも高すぎず、考えられてる感じで、苦しそうではないし、柄も子どもが好きなアンパンマンheart04
ちなみにカバーは外して洗濯も出来るそうな、good
朝には枕に頭はなく、息子はどっかにごろごろ転がっちゃっているけど、昼寝の時は嬉しそうに枕を抱えてきますlovely
「じぶんの」って感覚が嬉しいんだろうな~happy01

私は近くのジャスコで買ったから、種類は、アンパンマン、ポケモンしか置いてなかったけど、ネットで探したらキティちゃん、新幹線、ウサハナ、が選べるみたいsun

|

トーマス映画デビュー!

Dscf0252 久しぶりの更新になってしまいました。
手軽なTwitterに流れてる今日この頃mobilephone
これからは、こっちも時々更新しようかな~と思っております。
「おかわりレシピ」を見に来てくださっていた皆様、今後ともよろしくお願いしますwink

息子も1歳9カ月になりました。
走って歩くようになって、トーマスが大好きになりましたtrain
健康ですnotes
そんな息子を連れ映画デビュー!
まだ早いかな?と思っていましたが、1時間の映画はなんとか見れましたmovie
大好きなトーマスに大興奮heart04
パーシーが登場すれば、嬉しそうにスクリーンを指差し「パーシーnote」って大歓声!私はひやひやしたけれど、周りの子どもも同じように映画を楽しんでいる感じだったので、ほっと一安心confident

映画館を出て、記念にポスターの前で記念撮影camera
息子が撮影した写真を掲載しちゃいます^^
写り込んでいる指は、息子の指ですgoodhappy02

 
 

 

「きかんしゃトーマス大好きフォトコンテスト」開催中!↑これに参加したいな~と思ってたら、締め切り今日なのwobbly
てっきり、5月24日が締め切りだと思っていた~ぐしゅんweep

|

ゲーセンでGET(≧▼≦)

ゲーセンでGET(≧▼≦)
やんちゃな息子と初プリでも撮ってみよっかなぁ〜(*^□^*)…なんて思って、ゲーセンをうろうろ(笑)

何年ぶりだか(。・ω・。)
プリ撮り終わったら、店のサービスで、クレーンゲームを+1回多くできると書いてある…。

100円で2回やってみよ〜っと(^O^)

やんちゃ君の好きなバイキンマンのマグ&茶碗セットにチャレンジ!

一回目は惨敗(*_*)

二回目…おっ!!!!
ごろん!!!!!
えっ!
取れた!!!!!
クレーンゲームなんて、あんまりやったことないのに、なんか嬉しかった(^m^)

夕飯はこれで食べさせようかな〜(^O^)

| | コメント (0)

辞書

つみきの箱
やんちゃくんは、1歳。

何故だか、国語の辞書に夢中です。

集中して、ぺらぺらぺらぺら…めくります。

「いぁ~うぁ~やいやいやぃい!」

ママは、あなたの言葉の辞書がほしい☆

 

| | コメント (0)

1歳ケーキ


やんちゃくん、1歳の誕生日に作ってあげたケーキですhappy01

ホットケーキとヨーグルトと果物で作ってあるから、1歳のやんちゃくんでも食べれましたgood

ヨーグルトは、一晩ざるにあげて、水分を抜いた物で、まるで生クリームのように飾り付けできて楽しかった〜cake

隣のバイキンマンは、お気に入りですsmile

| | コメント (0)

一歳になります。

200907171046000_2 ベビィチャンが、今月で一歳になります。

ここの更新がなかなか出来ず、見に来てくださっている方ごめんなさい。

そして、いつも閲覧してくださっているみなさん、ありがとうございます。

これからは、ちょこちょこ更新したい!(私の目標ですね^^;)

ですので、あきれずに、よかったらまた見にいらしてください。

 
 

さてこの一年、

あっという間だったのか・・・、長かった一年だったのか・・・、

よくわからないくらいに必死でした。

振り返ってみると、初めての子育てにとにかく目が回るような毎日でした。

そして、私達夫婦もパパとママになって、一年。

息子が成長するたびに、私もパパも、一歩一歩いっしょに成長してきたように感じます。


 
 

最近の息子は、私がびっくりしてしまう程に、毎日めきめきと成長しています。

ゆっくりだけど着実に、すくすく成長しているみたいです。

嬉しいことです。その成長が今の一番の楽しみであって、夫婦の喜びでもあります。

 

-------------------------------------
さて、息子が最近出来るようになったよ~~~ベスト5!

1、33センチくらいのローテーブルによじ登れるように・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

2、網戸を開けれます・・・(o_△_)oギャフン

3、手づかみ食べデビュー・・・┌(* ̄0 ̄)┐ わはは!!

4、すくっと30秒くらいたっちできるよ~o(*^▽^*)o~♪

5、豆腐ハンバーグが食べれます!
-------------------------------------

 
 

出来るようになったこともいっぱいな分、
危険な事も増えて、目が離せなくて大変です(;´∀`)

でも、テーブルによじ登れて嬉しそうにしているのをみると、
もっと、階段みたいな遊び場所でのびのびあそばせてやりたいなぁ~
と考えます。
とにかく、今は体を動かしたそうなので、のびのびできる環境を模索中!

 
 
 

-------------------------------------

 
 
 

さて、一歳を迎える息子へ。
パパとママのとこに生まれてきてくれて、
ありがとう。
ママはあなたが元気に、にこにこ笑う顔も、甘えて泣いた顔も大好きです。
やさしい素直な子になってね。

ママより

 
 

-------------------------------------

ベビィちゃんも一歳を迎えたので、これからは「やんちゃくん」とよびます^^

今後とも、おかわりレシピをよろしくお願いします。

 

 

| | コメント (0)

春ですね~

Dscf0138sd ベランダのチューリップが咲きましたtulip
毎日、ベビィちゃんと眺めて、春を感じていますheart04
やっぱり花は、癒されますconfident

| | コメント (2)