Food Cultural Laboratory 風

Dscf0094
「Food Cultural Laboratory 風」

とってもステキなお店ですheart04

雰囲気が好きだし、落ち着く空間で和めますconfident

今日は、マダーマの会(笑)いつものお友達とランチですnotes

遅い時間に行ったから、プレートのランチは品切れsweat02

あ~グラタンだったから、食べてみたかったな~bearing

でも、ここのデミグラスソースのかかったオムライスは絶品ですshine

Dscf0095 Dscf0100 Dscf0103 Dscf0105 ランチなので、サラダ、デザート、ドリンクがついてオムライスランチは900円~
今日のデザートはチーズケーキheart04
ドリンクは絵を描いてくれるサービス付きのカプチーノを注文heart02

なんとランチタイムだとハートしか出していないらしいのですが、時間があるからということで、リクエストを聞いてくださいましたlovely

我が子の好きな「ライオンくん」をリクエストcat
お友達も一緒にライオンくんを注文しましたよ~cafe
出来上がりのあまりのかわいさと、完成度の高さに満足~満足happy02
ライオンくんのたてがみがいい味出てますsmileいつも思うんだけど、カプチーノは飲むのがもったいなくなってしまうbleah

おいしく頂きました~good

帰りがてら、お隣のお花屋さんへ・・・
クリスマスツリーが飾ってあって、クリスマスムードがいっぱいでしたxmas親切な店長さんご夫婦と温かい会話を楽しみながら、ステキなお花を眺める時間にも癒されましたclover

あ~やっぱり、ここのお店お気に入りですwink

次回は、お店一押しのプレートランチを注文したいな~
あと、モッフルも食べてみたいな~notes

Food Cultural Laboratory 風の店員さんのブログ→http://kazepuringumi.blog41.fc2.com/
TEL 022-348-3436
定休日 火曜日
月水木 11:00~18:00
金土日祝 11:00~21:00
ランチタイム open~15:00
〒981-3341  黒川郡富谷町成田三丁目32-5

| | コメント (2)

早かった(>_<")

Dscf0121_2
頂き物の果物clover
もう食べられるかな~と思って切ったら、
まだ早かったcoldsweats02
なので煮て、柔らかくしてヨーグルトに入れて食べましたnotes
しゃきしゃきしておいしかった~delicious
食べごろを見分けるって難しい~eye

| | コメント (3)

果物の秋♪

Dscf0005
秋ですね~maple
大好きな食欲の秋ですhappy01
私の好物がおいしい時期なのですheart04
さつまいも~
栗~
りんご~
梨~
かき~
嬉しい季節ですdelicious

| | コメント (2)

岩手の雑穀「もちきび」

Dscf0271
「もちきび」白米に混ぜて、食べていますriceball
健康だし、おいし~ですhappy01
我が家は、玄米ともちきびを組み合わせて、白米に混ぜて炊いたり、五穀米ともちきびを組み合わせて炊いたりして、雑穀を楽しんでますclover

(有)武田米穀店HP http://www2.ocn.ne.jp/~iikome/index.html

| | コメント (2)

岩手県川井村産★黒平豆煮豆★

Dscf6107sd
「黒平豆 煮豆」
岩手県のおいし~食べ物ですdelicious
柔らかくて、おいし~ですheart02
黒豆って煮豆の中で、一番好みの食感ですshine

| | コメント (4)

健康食品!南部ひら黒♪

Dscf5850sd
岩手 啄木のふるさと玉山の特産品「南部 ひら黒」
岩手の特産品の雁喰豆(がんくいまめ)で作った煮豆。
調べてみると・・・

  • 雁喰豆の由来は、豆の表面にシワのあるのが特徴で、これはこの地方に飛来した雁(がん)の爪あととも伝えられ、甘味が多く、雁は美食と長寿の同族の融和の深いことから、古来年越しや正月などのお祝い事に多く食べられ、古くから農村で目出度いときに食べられてきた習慣がある。

このお豆は、現代人の感覚に合わせて品種改良し、味付けしたオリジナルの健康食品だそうですhappy01
ぱくりと食べると、やさしい甘みが口の中に広がり、高級黒豆と言われているのも納得shine
やっぱり、岩手はおいし~ものが多いな~notes


JA新いわて HP

| | コメント (0)

ごま摺り団子

Dscf3988sd
一ノ関銘菓、「ごま摺り団子」
おいし~ので好きですdelicious
ぷにぷに柔らかいお餅の中にとろんとしたごまだれnotes
一口サイズなのも嬉しい!
口の中でとろんと、ごまだれが出てきた時に、お口の中は天国ですshine
胡麻好きのブルー妻様の太鼓判付きsmile

松栄堂 ごま摺り団子HP

| | コメント (0)

食後にPARM♪

Dscf2166sd
アイスが食べたくなって、ついつい冷凍庫に手がのびましたpig
PARMいただきま~すsmile
これ、ブルー夫妻宅で頂いてからお気に入りにnote
おいし~ですshine
おすすめですhappy01
中はバニラで、チョココーティングしてあるPARMが好きgood

| | コメント (0)

いきなりだんご

 Dscf1936sd_2
熊本みやげを頂きましたhappy01
「いきなりだんご」
なんて楽しいネーミングnote
さっそくおやつにぱくり!
甘さが素朴で、懐かしくなる味のおだんごですgood
甘くておいし~和の甘さはほっとしてgoodshine
ごちそうさまでした~happy02

Dscf1944sd

| | コメント (0)

Food Cultural Laboratory 風

「Food Cultural Laboratory 風」cafe
仲良しのブルー夫妻と、居心地のいいカフェでランチhappy01
前回は、ティータイムでしたが、週末はランチタイムに行きました。
↓旦那様は、ホタテとアンチョビのトマトパスタ・・・だったかなdelicious
Dscf1957sd
↓そして私は、オムライスを注文~このオムライス絶品~note
Dscf1963sd
ランチには、おいし~ドレッシングのサラダと、スープがセットでつきましたrestaurant
Dscf1951sd Dscf1952sd
ランチはタイムはどんどん混みあって、あっと言う間にカフェの2階は満席にsign01
そして、ケーキもいただきましたlovely
もう、私の食欲はとまりません(笑)
食後に私は、「洋ナシのタルト」、旦那様は「ベイクドチーズ」cake
Dscf1973sd Dscf1975sd
ブルー夫妻とご一緒してると、本当に楽しい時間はあっという間だわ~と実感しますwink
またおいしいランチしたいなrestaurant

| | コメント (0)