くまさん弁当~詳細に♪

「すてきな奥さん」に掲載して頂いたお弁当happy01
嬉しい反響がありましたので、改めて詳しい作り方をさっそくUPしたいと思いますheart04

 

Sd 『くまさん弁当』
<材料>

  • ご飯       茶碗1杯分程度
  • おかか      1袋(1.5グラム)
  • だしつゆ     小1
  • スライスチーズ  1枚
  • ケチャップ    適量
  • つまようじ    2本(チーズ用、ケチャップ用)
  • 海苔       目と鼻口の大きさ分
  • にこにこパンチ 海苔を簡単にカットしてくれる便利グッツ

①白米におかか、だしつゆを加え混ぜ込み、ラップで丸いおにぎりを握る。(※写真参照)
Sd_2  
②ラップにくるんだまま、少しずつくまの形に握る。耳をつまみだすような感じで作ると簡単です。(※写真参照)
Sd_3  
 
③海苔をにこにこパンチを使用し、目と口を作る。(※写真参照)
Sd_7  
④海苔でカットした口の裏に、つまようじでマヨネーズを少量塗り、チーズの上に乗せ、つまようじで口の形になぞりチーズをカットする。(※写真参照)
※この時、チーズの裏面のフィルムははがさず、フィルムの上で作業します。チーズが柔らかくなりすぎたり、くっついたりするのを防ぐためです。

Sd_8
⑤同じ要領で、耳もチーズをつまようじでなぞってカットする。
⑥目の裏にもつまようじでマヨネーズを少量塗り、くま型おにぎりに乗せる。
Sd_6  
⑦ケチャップをつまようじに少量とり、くまさんのほっぺを描いたらできあがり。(※写真参照)

heart04とても簡単に出来るので、忙しい朝にはぴったりですhappy01

| | コメント (0)

Qooちゃん弁当

Dscf9785sd 「Qooちゃん弁当」

  • Qooちゃんおにぎり(玄米ご飯)
  • しそこんぶ
  • 花ウィンナー
  • ミニトマト
  • ほうれん草のごま和え
  • ミックスビーンズのツナマヨ和え

今日は、時間がなくて簡単に仕上がるQooちゃん弁当に。
目は、前に作った方のQooちゃん弁当の方が好みかな・・・。

昨晩からの雪で、朝から外は雪・雪・雪!!!
スタットレスをまだはいていない愛車は、外出禁止です(>o<")
仙台でこんなに雪が見られるなんて、久しぶり♪
外では子ども達が、次々と雪だるまを作って並べています(o^∇^o)
なんとも冬らしい光景。

| | コメント (2)

ひよこ弁当

Dscf9699sd 「ひよこ弁当」

  • ひよこオムライス
  • 花ウィンナー
  • ミニトマト
  • スパゲティナポリタン
  • 花マカロニ
  • 枝豆

自分に弁当作ってみました^^
お昼が楽しみになりそう♪

| | コメント (0)

キイロイトリ弁当

Dscf9643sd 「キイロイトリ弁当」

  • キイロイトリオムライス
  • スティック枝豆
  • グラタン
  • 星型人参
  • ミニトマト
  • 花ウィンナー
  • スパゲティナポリタン
  • 花マカロニ

キイロイトリをオムライスにしてみました☆

昨晩、お布団に入ってから、
「あ~オムライスが食べたいな・・・(* ̄。 ̄*)」
って思いながら深い睡眠へ・・・。
さっそくお弁当にオムライスを入れ満足、満足(o~ー~)

| | コメント (2)

ミッキーシルエット弁当

Dscf9522sd 「ミッキーシルエット弁当」

  • ミッキーシルエットチーズ&卵
  • たらこワカメ混ぜご飯
  • 花ハム
  • ハンバーグ
  • だし巻き卵
  • ミニトマト

今日はお日様が顔を出しているのに、
ぱらぱら小雨も・・・。
外には洗濯物が出せなくて残念(>_<")
週末は晴れるといいな~(^□^*)

| | コメント (0)

にこにこ弁当

Dscf9478sd 「にこにこ弁当」

  • にこにこチーズ
  • シソ昆布おにぎり
  • だし巻き卵
  • 野菜の肉巻き
  • ハムチーズ巻き
  • ブロッコリー
  • ミニトマト

すっかり寒くなってきました。
おかわりレシピを見てくださってるみなさん、
お元気ですか?風邪ひいていませんか?
私の住む町も冬へまっしぐら・・・
日に日に寒さが増していきます。
何日か前まで、
木々の紅葉が秋の季節を楽しませてくれていました。
あっという間に落ち葉になり、
今は道を色づかせ、
いつもはグレーの道路も色とりどりになりました。
またそれもいいものです(*^-^)

| | コメント (0)

おしりかじり虫弁当

Dscf9422sd 「おしりかじり虫弁当」

  • おしりかじり虫(卵チャーハン、目・・・海苔、口・・・カニカマ&チーズ)
  • 花ウィンナー
  • ミニトマト
  • 焼き鮭
  • さつま芋の甘煮
  • ブロッコリー
  • 花マカロニ

旦那様も好きなキャラ、「おしりかじり虫」ヾ(^▽^*
歌に合わせて踊る姿が、本当にキュート♪

日本のおしりがなんだか最近元気がない。
そこで立ち上がったのが、
「おしりかじり虫」と称するやんちゃな妖精、
地球のみんなはおしりをかじられると、明るく元気になれるらしい!
しかも、「みんなのうた」で「おしりかじり虫」の歌を聞くと電波を使った針治療を受けられて、元気になってついつい笑顔になっちゃうんだって∵ゞ(≧ε≦o)
旦那さまも昼食食べて、元気になるといいな~☆

おしりかじり虫プロフィールはココ

Dscf9419sd

| | コメント (4)

にこにこ弁当

Dscf9395sd 「にこにこ弁当」

  • ニコニコチーズ
  • 高菜ミニおにぎり
  • ブロッコリー
  • すき昆布の煮物
  • 星型人参
  • 花ウィンナー
  • 花マカロニ
  • タラ入り卵焼き

普段は自分ひとり分の昼食は、
残りご飯をおにぎりにして、なんとなく昼食を済ませる私(^^;;
食べてくれる相手がいないと、
なんだかやる気になれなくて・・・^^;

でも、旦那様に昼食はちゃんと食べてる?って心配されて、
どぎまぎ∵ゞ(≧ε≦o)
ちゃんと食べて体力作らないとだめですね!

ってことで、自分のためにお弁当を作りました。
ニコニコチーズは作っていて楽しい♪
笑顔は、無条件で楽しい気分を演出してくれます(*´∇`*)
Dscf9403sd

| | コメント (0)

ミッキー弁当

Dscf9208sd 「ミッキー弁当」

  • 焼きおにぎり(味噌)
  • ミッキー型ハム
  • ミッキー型チーズ
  • しそミニおにぎり
  • さつま芋の甘煮
  • ブロッコリー
  • 星型人参
  • 花ハム
  • さつま芋サラダ
  • 花マカロニ
  • うずら巻き

持ち手付きのぽっとのも見えるかも知れないけど、
永遠のアイドル、MICKEY MOUSEです☆
ミッキーの型抜きで抜いただけです~(*^。^*)
シルエットだからかな~
ちょっと大人っぽいミッキー弁当になりました。

| | コメント (0)

キスケ弁当

Dscf9184sd 「キスケ弁当」 (“おじゃる丸”より)

  • キスケ(卵チーズチャーハン、口ほっぺ・・・人参、目・・・海苔、角・・・人参、チーズ)
  • ハムチーズ巻き
  • 牛肉ハンバーグ
  • ブロッコリー
  • さつま芋サラダ
  • 星型人参
  • スティック枝豆

「ひよこじゃないッピ!」ってよく言うキスケ∵ゞ(≧ε≦o)
前世は“ひよこ”らしい(笑)
今日は朝ちょっと時間がなかったから、キスケ!!
まんまる顔のキャラは作りやすいです♪

| | コメント (2)