お知らせ

最近は、気軽に携帯からの投稿で更新中の「おかわりレシピ」mobilephone

見に来てくださってありがとうございますhappy01
コメント欄は開けてありますので、良かったら気軽にコメント頂けたら嬉しいですheart04

さて、ココ宮城県も暑くてムシムシした季節になってきましたsun
でも、夏生まれの私は、結構好きな季節~wink

今年の夏は、息子も2歳になるしsports
家族で何して楽しく過ごそうと、計画を考え中~wink
さてさて、順調に魔の2才児らしく「いやいや期」真っ只中の息子と一緒にすごす夏は、どんな夏になるのか、私も楽しみhappy01

| | コメント (0)

お知らせ

Dscf5428sd 9ヶ月ぶりに更新をスタートしておりますconfident
待っていてくださった皆様、本当にありがとうございます。
とても嬉しいですshine
なかなかめずらしいワードで検索にもかかるようになった「おかわりレシピ」、いろんな出会いでここを見てくださっている方もいるようで、それもブログの面白さだな~と実感していますhappy01
なかなか、コメントにお返事が出来ない状態ですので、今のところコメントは閉じていますが、近い将来にはコメも開きたいと思っていますwink
何かありましたら、過去の記事にコメントを頂けると幸いですloveletter

にこりんぼう

|

2009謹賀新年

Dscf0044_2
あけましておめでとうございますshine
昨年は、ベビィが家族に仲間入りして、我が家もにぎやかになりましたheart04
今年も、おかわりレシピにお付き合いくださいhappy01

写真は、旦那の実家のお正月のひとこま~お雑煮おいしかったなぁ~~~up旦那様に我が家でも作ってほしいって言われた~修行しなくてはcatface

| | コメント (0)

2008年もありがとうございました

  


いつも、おかわりレシピを見てくださっている皆様、

今年もありがとうございましたhappy01

今年は、後半から我が家にベビィが仲間入りして、更新がなかなか出来ませんでしたsweat01

来年は、そろそろ始まるベビィの離乳食の更新もしたいなぁheart04って、思ってますdelicious

もぐもぐと、食欲旺盛に食べてくれることを願って、今年の更新はこれが最後になりそうですchick

では、みなさま、よいお年をお迎えください。

2008年もありがとうございましたheart

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

shineにこりんぼうshine









 

| | コメント (4)

ちび旦那様

Dscf6395sd
おかわりレシピを見てくださってるみなさん、
遅くなりましたが、私は無事出産を終え、
今は、家でゆっくりしています。

出産は、いろいろと想像以上でしたが、たくさんの方に支えられ、旦那様に励まされながら、待ちに待ったかわいい我が子に会うことが出来ました。旦那様そっくりなかわいい我が子です。

今、心から幸せです。

妊娠中も友人、家族、たくさんの方に支えられ、出産の日を迎えられました。支えてくださった方に、感謝の気持ちでいっぱいです。

新しい家族を迎え、我が家は夫婦で汗をかきながら、子育てに奮闘しています。
忙しい仕事を終え、我が子を楽しそうにお風呂に入れる旦那様の横顔を見て、新しい命を迎えられたこと、これから旦那様と一緒に子育てを楽しめることの幸せを実感しています。


そして、体調のすぐれない私を助けてくれているちびちゃんのおばあちゃん達、感謝しても感謝してもしきれません。
家族が私達に注いでくれた愛情を、こんどはちびちゃんにたっぷり注いで、大事に育てていきたいと思っています。
みんなにありがとう~heart04


しばらくの間、コメントへのお返事がなかなか出来なかったり、更新が滞るかもしれませんが、どうぞ今後とも「おかわりレシピ」をよろしくお願いしますhappy01

| | コメント (14)

トマトの具だくさんスープ

Dscf1869sd 「トマトの具だくさんスープ」 

  • マトの水煮缶   1/2缶
  • 玉ねぎ        1/2個
  • 赤インゲン豆    50g
  • キャベツ       2枚
  • えりんぎ       1本
  • ベーコン       2枚
  • 塩コショウ      適量
  • だしつゆ       小1

トマトが美味しく感じる今日この頃wink
冷蔵庫にある食材で、即席トマトスープ作ってみました。
お野菜いっぱいだと、野菜の甘みがあっておいしsign04note
トマトのスープは体が温まって、酸味が好みheart04

そして、今日はこの「おかわりレシピ」を初めて一周年shine
毎日の旦那様への弁当を記録しよう!と始めて、
早いもので1年がたちました。
いつも見に来てくださっているみなさん、ありがとうございますhappy01
これからも、毎日のちょっとした幸せを記録していけたらいいな~
と、思っていますclover
つたないブログですが、どうぞこれからもよろしくお願いしますnotes

| | コメント (2)

ワインに合うレシピコンテスト

Dscf0270sd @nifty献立・料理レシピ『ワインに合う料理コンテスト』
入賞したらしく、プレゼントが届きました。
好奇心だけで、初めてレシピを投稿・・・r(^ω^*)
やっぱり、なんだかんだ言っても嬉しいものでした。

| | コメント (2)

今年もありがとうございました

Dscf9957sd ついに31日大晦日
ご無沙汰しております

今年は、ブログを開設。
楽しみながら、更新することができ、
いろいろなやりとりや出会いがあり、
本当に充実した一年でした^^

最近は、体調不良で
なかなかPCの前に向かう時間がとれませんが、
復活した暁には、
日々のなにげないことを
また更新していけたらいいな~と思っております。

・・・という感じで、ブログの更新も
ちょこちょことしていけたらと思っております。
体調に左右されがちになるかもしれませんが、
続けていきたいと思っておりますので、
つたいないブログではありますが、
来年もどうぞお付き合いくださますよう、お願いします。

どうぞ、皆様も良い年をお迎えください☆
そして、来年もどうぞよろしくお願いします(^○^)/

| | コメント (4)

イチゴとお知らせ

Dscf9897sd 体調不良のため^^;
お弁当作りが出来ずにとほほです。
最近は大好物がおいしくて、これ食べてます。

| | コメント (0)