« 離乳食(7~8ヶ月) かぼちゃバナナ | トップページ | 春ですね~ »

全国泣き相撲大会(岩手県)

Photo

久々の更新になってしまいました( TДT)

ベビちゃんを寝かしつけると、知らない間に私も就寝時間に突入してしまう毎日(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 体力つけて上手に自分の時間も作れるようになりたいpunch

さてさて、全国泣き相撲大会がGWに開催されますhappy01
GWは春場所(笑)

開催地は、岩手県花巻市東和町の「毘沙門まつり」


うちのベビィちゃんも、豆力士になって出場しますup
勝ち負けにこだわる事がないお相撲で、子どもの健やかな成長を願って、お相撲を取りますheart04
でも、泣いたら負けだそうですweepwink

当日は、はっぴを着て、豆絞りをしめて取り組みをします。
想像しただけで、かわいい豆力士さんたちが目に浮かびます( ´艸`)プププheart02

雰囲気はこんな感じ↓過去の泣き相撲大会の様子を集めてみましたclip

flair↓ココは写真が豊富で、かなり雰囲気がつかみやすいですhappy01good
http://www.uchinome.jp/event/maturi/maturi6_1.html

flair↓ココは岩手のいろいろも調べられますfuji
http://www.iwatetabi.jp/event/detail/03361/179.html

flair動画見れます^^
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=NVKYwL22vpk

|

« 離乳食(7~8ヶ月) かぼちゃバナナ | トップページ | 春ですね~ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 離乳食(7~8ヶ月) かぼちゃバナナ | トップページ | 春ですね~ »