« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

離乳食(9ヶ月~11ヶ月) トマトリゾット粥

Dscf0243sd 離乳食・・・9ヶ月
※メニュー

  • トマトリゾット粥
  • さつまいもスープ
  • ほうれん草とツナの煮浸し
  • ほうじ茶

restaurant作り方

『さつまいもスープ』

  1. マッシュして冷凍しておいたさつま芋を解凍する。
  2. 粉ミルクを調合する。
  3. 玉ねぎをみじん切りして、柔らかく煮る。
  4. マッシュしたさつま芋、ミルク(お好みのとろみで)、玉ねぎを小鍋に入れ一煮立ちさせる。

 
 

さつま芋は、かぼちゃと同じく自然な甘みがあって、ベビィちゃんのお気に入り食材happy01
最近は、スープにすると喉越しがいいのか、けっこう食べてくれるので、母ちゃんもスープメニューが多くなりそうな予感ですdeliciousup


 
 
 

こんなに、スプーンがあるのは、ベビィちゃんがスプーンをほしがるので、ベビィちゃんが持っているだけのスプーンもあるからですcoldsweats01

 

自分でやりたがるようになるなんて、うんうん、成長の証ですねlovelyheart04

 
 

| | コメント (0)

離乳食(9ヶ月~11ヶ月) コーン粥

Dscf0174sd 離乳食・・・9ヶ月
※メニュー

  • コーン粥(コーンペースト)
  • 茹でアスパラ(手づかみです)
  • かぼちゃeggプティング
  • ほうじ茶(コンビのマグでコップ飲み練習中!)
 

restaurant作り方

『かぼちゃeggプティング』

  1. マッシュして冷凍しておいたかぼちゃを解凍する。
  2. 全卵をよくとく。
  3. 粉ミルク(大2さじ)を調合し、卵(大2さじ)と混ぜる(=卵液)。
  4. かぼちゃを容器に入れ、卵液を流しいれる。
  5. レンジに2~3分かけ、中まで固まれば出来上がり。

あつあつなので、別容器に盛って、食べるとGOODですgood

 

 

離乳食、久しぶりの更新になってしまいましたbearing

 

 

なんだか、3回食になってから、ばたばた準備に追われて、PCに向かう時間すらなく、疲れてベビィちゃんの隣でお昼寝する事が増えていた母ちゃんですsmilesleepy

でも、体力温存も大事だよね!

 

 

最近は、卵も食べれるようになったし、使える食材も増えました。

 

 

ベビィちゃんも、ご飯の時間になると、食卓に寄ってきて、「んうぅ~んぅheart04」と声をあげて、ご飯をほしがるように・・・happy01かわいいなぁ~catface

 

 

※写真にベビィちゃんのもっちりおててが参加ですpaper

 

 

| | コメント (2)

春ですね~

Dscf0138sd ベランダのチューリップが咲きましたtulip
毎日、ベビィちゃんと眺めて、春を感じていますheart04
やっぱり花は、癒されますconfident

| | コメント (2)

全国泣き相撲大会(岩手県)

Photo

久々の更新になってしまいました( TДT)

ベビちゃんを寝かしつけると、知らない間に私も就寝時間に突入してしまう毎日(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 体力つけて上手に自分の時間も作れるようになりたいpunch

さてさて、全国泣き相撲大会がGWに開催されますhappy01
GWは春場所(笑)

開催地は、岩手県花巻市東和町の「毘沙門まつり」


うちのベビィちゃんも、豆力士になって出場しますup
勝ち負けにこだわる事がないお相撲で、子どもの健やかな成長を願って、お相撲を取りますheart04
でも、泣いたら負けだそうですweepwink

当日は、はっぴを着て、豆絞りをしめて取り組みをします。
想像しただけで、かわいい豆力士さんたちが目に浮かびます( ´艸`)プププheart02

雰囲気はこんな感じ↓過去の泣き相撲大会の様子を集めてみましたclip

flair↓ココは写真が豊富で、かなり雰囲気がつかみやすいですhappy01good
http://www.uchinome.jp/event/maturi/maturi6_1.html

flair↓ココは岩手のいろいろも調べられますfuji
http://www.iwatetabi.jp/event/detail/03361/179.html

flair動画見れます^^
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=NVKYwL22vpk

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »