« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

Food Cultural Laboratory 風

Dscf0094
「Food Cultural Laboratory 風」

とってもステキなお店ですheart04

雰囲気が好きだし、落ち着く空間で和めますconfident

今日は、マダーマの会(笑)いつものお友達とランチですnotes

遅い時間に行ったから、プレートのランチは品切れsweat02

あ~グラタンだったから、食べてみたかったな~bearing

でも、ここのデミグラスソースのかかったオムライスは絶品ですshine

Dscf0095 Dscf0100 Dscf0103 Dscf0105 ランチなので、サラダ、デザート、ドリンクがついてオムライスランチは900円~
今日のデザートはチーズケーキheart04
ドリンクは絵を描いてくれるサービス付きのカプチーノを注文heart02

なんとランチタイムだとハートしか出していないらしいのですが、時間があるからということで、リクエストを聞いてくださいましたlovely

我が子の好きな「ライオンくん」をリクエストcat
お友達も一緒にライオンくんを注文しましたよ~cafe
出来上がりのあまりのかわいさと、完成度の高さに満足~満足happy02
ライオンくんのたてがみがいい味出てますsmileいつも思うんだけど、カプチーノは飲むのがもったいなくなってしまうbleah

おいしく頂きました~good

帰りがてら、お隣のお花屋さんへ・・・
クリスマスツリーが飾ってあって、クリスマスムードがいっぱいでしたxmas親切な店長さんご夫婦と温かい会話を楽しみながら、ステキなお花を眺める時間にも癒されましたclover

あ~やっぱり、ここのお店お気に入りですwink

次回は、お店一押しのプレートランチを注文したいな~
あと、モッフルも食べてみたいな~notes

Food Cultural Laboratory 風の店員さんのブログ→http://kazepuringumi.blog41.fc2.com/
TEL 022-348-3436
定休日 火曜日
月水木 11:00~18:00
金土日祝 11:00~21:00
ランチタイム open~15:00
〒981-3341  黒川郡富谷町成田三丁目32-5

| | コメント (2)

わかさいもって芋じゃないらしいΣ(・Д・ノ)ノ

Dscf0195
これ、好きhappy02heart04

ほくほくしたものが好物の私note

「わかさいも」って言うからには、おいもさんだと思って食べていたら、なんとまぁ~これ豆と昆布で作られているらしい!!(゚ロ゚屮)屮

でも、お豆も大好きだから、何も問題ありません~notes
お芋っぽい繊維質を、昆布で表現しているらしいですeye
食べた感想は、こんがりとした醤油の風味と芋(豆ね^^)の香りで、懐かしさを感じながらおいしく頂きました~delicious
ぱくぱく何個か食べちゃいましたcatface

わかさいもHP→http://www.wakasaimo.com/
北海道のサミットで有名になった洞爺湖の銘菓みたいです。

| | コメント (2)

プリプリ海老のトマトパスタ♪

Dscf0226
「プリプリ海老のトマトパスタ」 2人分
<材料>

  • パスタ           200g
  • 海老            10尾~
  • 玉ねぎ          1/2個
  • にんにく          1かけ
  • 赤ワイン          大2
  • トマト缶          1/2缶
  • バジル           お好み量
  • パセリ           お好み量
  • 塩コショウ         適量
  • 黒こしょう         お好みで
  • 粉チーズ         お好みで
  • オリーブオイル      大3
  • 仕上げのオリーブオイル 大1

<レシピ>

  1. たっぷりの湯に塩を入れて、パスタをゆでる。
  2. 海老下処理をして、食べやすい大きさに切っておく。
  3. 玉ねぎも食べやすい大きさに切っておく。
  4. にんにくはみじん切りに。
  5. パスタが茹で上がる前に、フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ中火にかけ、じっくり炒める。
  6. いい香りがしてきたら、玉ねぎと海老を入れ火を通す。
  7. 火が通ったら塩コショウをし、赤ワインを入れ少し煮立たせ、トマト缶を加える。
  8. パセリ、バジルを加え、再度味を整える。
  9. そこに茹で上がったパスタを入れ、手早く絡める。
  10. 盛り付けして出来上がり~お好みで黒こしょうと粉チーズをかける。

週末には、パスタをリクエストされる事が多い我が家happy01
この粉チーズ、最近ゲットしたイタリア産!
おいし~note
粉チーズだけで、なんだか本格イタリアンの味に近づいたかもheart04

| | コメント (2)

お食い初め

Dscf0001sd
うちのベビィちゃんも、すくすく大きくなって、お食い初めをする時期になりましたconfident週末のワンシーンです。
こうしてお祝いすると、成長を改めて実感して嬉しいものですheart04
ひいおばあちゃんにあやしてもらって、満面の笑みを見せる我が子がかわいくて、我が子のおかげで幸せな一日になりましたhappy02

お食い初め用のディズニーの漆器を使いました。
出産祝いに母にもらったものですshine
ミッキーがかわいいlovely
やっぱり、こういう漆器のものを使うと雰囲気もでて、お祝いらしくなっていいものですねnotes
お食い初めメニューは、いろいろ調べて作れる範囲でこんな感じになりましたcoldsweats01

  • お赤飯(赤飯)
  • はまぐりのお吸いもの(汁物)
  • ほうれん草のごま和え(香の物)
  • 五目煮(煮物)
  • 梅干(しわができるまで長生き~歯固めの石の代わりに)
  • 栗の甘露煮(縁起物)
  • お刺身盛り合わせ
  • 漬物
  • お祝いのケーキ

ベビィは唇に“ちょん”ってついた初めての感覚だったり、
母乳じゃないものを口の近くに持ってこられて、
不思議そうにみんなを見ていましたhappy02
そんな表情もかわいいものですheart04

ベビィはあやしてもらって、終始にっこり~ご機嫌でしたchickひぃばぁばぁに、いいこ~いいこ~heart02してもらうと、 満面の笑みを浮かべててかわいかった~lovely

| | コメント (6)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »