« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

さるぼぼキャンディー♪

Dscf0152 Dscf0156 ブルー妻さんと、マダーマの会(勝手に名づけました・・・笑)決行happy02
まだまだベビィちゃん連れての一人外出は慣れなくて、寒くなってきた最近は、外気浴もおっくうになりがちに・・・wobblydown
そんな時に、仲良しのブルー妻さん来訪notes
なんと、おみやげ頂いちゃいましたheart04
いろんな所に行けて、うらやましい限りで、各地の香りを感じますclover
さるぼぼちゃんも一緒ですcatface
今度は、ぜひご夫婦で~lovely

| | コメント (0)

「新ムーニー」と「パンパース」比!

そろそろ本格的にサイズUPを考え始めましたcatface
S→Mへshine
そこで、お試しでパンパースも購入。
Mでもこんなに違うんだ~と比べて実感!
Dscf0071 Dscf0072 Dscf0078 どちらも適応体重は6~11㎏なのに、はかせてみた感じでは、パンパースの方が若干大きく感じます。デザインは、バックデザインがあるっていう特徴があるのがパンパースかなwink
はかせた感じがけっこう違うから、比べてみても迷ってしまうのが現実~wobbly
う~ん、どうしようsign04sweat01
もう少し試してみてから決めよう~っとsmile

| | コメント (0)

ムーニーMサイズ体験日記♪


Dscf0028_2Dscf0035届きましたpresent
新ムーニーMサイズですshine
ファミbazzに登録して、Sサイズを体験してから、
ワンサイズ大きいムーニーを体験する日を楽しみにしていた私happy01
おむつのサイズが大きくなると、我が子の成長を実感できて嬉しいんですhappy02heart04

さてMサイズはどうかしら~一週間ほど体験することができましたscissors
まず、ムーニーはプーさん柄がかわいいlovely
ティガが登場してきて、オムツ交換を楽しくしてくれますup
ベビィちゃんに「ティガだよ~こっちはプーさんね^^」
なんて話しかけながら、楽しくオムツ交換しちゃってる自分に気がついて、かわいいキャラだとますますスキンシップもとれていいかもwinkって思いましたnotes

使ってみた感じは、「のびーるフィット」という特徴のおかげで、お腹周りの大きめなベビィちゃんにもしっかりフィットしてくれて、いい感じですflair
授乳中にうんちしても、背中からのモレはなしsign01っていうのが一番嬉しいかもup
まだ、寝返りもお座りもできないベビィですが、動きも大きくなってきたし、「足まわりギャザー」と「のびーるフィット」のおかげで、快適に過ごせそうhappy01

ムーニーHP http://www.unicharm.co.jp/moony/top.html

| | コメント (0)

アスパラとホタテのパスタ(レシピ)

Dscf0164_3
「アスパラとホタテのパスタ」
 2人分レシピ
生クリームが入っても、こってりしてなくて、塩味だけど少し濃くのあるパスタが楽しめますhappy01
我が家の旦那様は、塩味パスタが好きです~heart04

<材料>

  • パスタ           200g
  • アスパラ         1束(4本使用)
  • ホタテ           6個(刺身用でも加熱用でもOK)
  • にんにく          1かけ
  • 生クリーム         大2
  • 白ワイン          大2
  • 水              大2
  • 塩コショウ         適量
  • 黒こしょう         お好みで
  • 粉チーズ         お好みで
  • オリーブオイル      大3
  • 仕上げのオリーブオイル 大1

<レシピ>

  1. たっぷりの湯に塩を入れて、パスタをゆでる。
  2. アスパラとホタテは下処理をして、食べやすい大きさに切っておく。
  3. にんにくはみじん切りに。
  4. パスタが茹で上がる3分くらい前に、フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ中火にかけ、じっくり炒める。
  5. いい香りがしてきたら、アスパラとホタテを入れ火を通す。
  6. 火が通ったら塩コショウをし、白ワイン、水、生クリームを入れ再度味を整える。
  7. そこに茹で上がったパスタを入れ、手早く絡める。
  8. 盛り付けして出来上がり~お好みで黒こしょうと粉チーズをかける。

※失敗しないコツは、白ワインと生クリームと水は時間差ほとんどなく入れるところです。

| | コメント (3)

秋!炊き込みご飯弁当♪

Dscf0016sd
「秋!炊き込みご飯弁当」

  • 栗ときのこの炊き込みご飯
  • 黒豆
  • 煮かぼちゃ
  • ほうれん草のごま和え
  • にんじんしりしり
  • ミニトマト

久々に、旦那様のお弁当を写真に撮る時間が出来た~note
ブログにUPするのも久々ですcoldsweats01
今日は、秋らしい炊き込みご飯ですmaple
旦那様は、もち米の入った味付けご飯を炊くと喜んでくれますgood

おかずの「にんじんしりしり」!
私は、まりもさんのブログで初めて知って、興味津々eye
さっそく作ってみましたwink

  1. 人参をしりしりして、
  2. ツナ缶と卵1個とだしつゆを用意。
  3. フライパンにごま油大1を入れ、
  4. 人参を入れて炒める。
  5. 2~3分くらい炒めたら、汁気をきったツナを加え混ぜ炒める。
  6. 混ぜあわせたら、だしつゆを入れなじんだら、
  7. 溶いた卵を加え、軽く炒めて出来上がり~happy01

人参の新たな食べ方を覚えました。
お弁当のおかずにいい感じですriceball
人参が多少苦手な旦那様~さぁ~て食べた感想が楽しみだわsmile

| | コメント (2)

早かった(>_<")

Dscf0121_2
頂き物の果物clover
もう食べられるかな~と思って切ったら、
まだ早かったcoldsweats02
なので煮て、柔らかくしてヨーグルトに入れて食べましたnotes
しゃきしゃきしておいしかった~delicious
食べごろを見分けるって難しい~eye

| | コメント (3)

果物の秋♪

Dscf0005
秋ですね~maple
大好きな食欲の秋ですhappy01
私の好物がおいしい時期なのですheart04
さつまいも~
栗~
りんご~
梨~
かき~
嬉しい季節ですdelicious

| | コメント (2)

岩手の雑穀「もちきび」

Dscf0271
「もちきび」白米に混ぜて、食べていますriceball
健康だし、おいし~ですhappy01
我が家は、玄米ともちきびを組み合わせて、白米に混ぜて炊いたり、五穀米ともちきびを組み合わせて炊いたりして、雑穀を楽しんでますclover

(有)武田米穀店HP http://www2.ocn.ne.jp/~iikome/index.html

| | コメント (2)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »