« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

生姜焼き弁当

Dscf2833sd
「生姜焼き弁当」

  • 豚生姜焼き
  • だし巻き卵
  • かまぼこ
  • レタス
  • トマト
  • 白米
  • 高菜
  • 梅干

今日は、朝から冷えて、ちらちら雪がsnow
暖かくなってきたと思ったら、まだまだ油断はできなそうwobbly

| | コメント (0)

ストロベリーフレッシュジュース♪

Dscf2816sd
最近、小粒の苺を安売りしていることが多いので、
ジュースにして楽しんでみましたheart04
苺好きにはたまりませんlovely
牛乳が冷蔵庫になかったから、本当に100%苺sign01

| | コメント (4)

幸せなチーズケーキ♪

Dscf2806sd
先日、夫婦でおよばれして出席した結婚式で頂いた引き菓子heart02
今日のおやつにいただきましたdelicious
おいしいスウィートなお味~shine

| | コメント (0)

ピーマンの肉詰め弁当☆

Dscf2801sd
「ピーマンの肉詰め弁当」

  • ピーマンの肉詰め
  • だし巻き卵
  • 高菜漬物
  • 梅干
  • 白胡麻俵ご飯
  • ひじきの煮物

ちょっと更新遅れちゃいましたが、以前作った旦那様弁当ですhappy01
ピーマンの肉詰めって、ピーマンに肉を詰めてる感じが、なんだか楽しく感じちゃうnotes

| | コメント (0)

八菜の緑黄色!俵ご飯弁当

Dscf2791sd
「八菜の緑黄色!俵ご飯弁当」

  • 八菜の緑黄色!俵ご飯
  • だし巻き卵
  • 焼き塩鮭
  • きのことベーコンの塩コショウ炒め
  • 高菜&梅干
  • ウィンナー

今日はぽかぽかのお天気にsun
部屋に日差しが入って気持ちがいいshine
はりきって、洗濯機にも頑張ってもらっちゃいましたgood

| | コメント (0)

清里高原シフォンケーキ

Dscf2590sd
清里高原 キープの杜のシフォンケーキセットheart04
ドリンクセットでジャージー牛乳のホットを注文しました。
ジャージー牛乳っておいし~lovely
シフォンケーキもやさしいお味でおいしかったcake
でも、でも、やっぱり体重の増加は毎日気になりますsweat01
毎朝、体重計にのるのが日課ですconfident

| | コメント (2)

大根とツナの和風パスタ☆

Dscf2596sd
「大根とツナの和風パスタ☆」 2人分
~材料~

  • ゆで塩        適量
  • パスタ        200g
  • オリーブオイル   大3
  • 大根         10cmカットすりおろし
  • ツナ缶        1缶
  • しその葉       2枚
  • 海苔         1/2枚
  • 醤油         大2
  • だしつゆ       大2
  • わさび        適量

~レシピ~

  1. 大根をする。
  2. 塩を入れたたっぷりの湯で、スパゲティをゆで、ゆでたてのスパゲッティにオリーブオイルをからめ、お皿に盛る。
  3. しその葉はお好みの大きさに切り、海苔も準備しておく。
  4. 大根、ツナ、しその葉、海苔の順に盛り付ける。
  5. 醤油、だしつゆ、わさびを混ぜたものをお好みでかけ出来上がり。

旦那様、大好きなさっぱり、あっさり和風パスタですnotes
旦那様が大根をすって、盛り付けもしてくれましたhappy01good
ごちそうさまでしたdelicious

| | コメント (0)

八菜の緑黄色ご飯弁当

Dscf2622sd
「八菜の緑黄色ご飯弁当」

  • 八菜の緑黄色ご飯
  • ブロッコリー
  • トマト
  • ウィンナー

Dscf2599sd
今日はシンプル弁当・・・(o`Θ´)o
でも楽しいおにぎりの元使ってみました。
中身は、にんじん・かぼちゃ・明日葉・セロリ・ほうれん草・青じそ・高菜・ピーマンshine
いっぱい入ってって、嬉しいgood
これ、小分けのパックになっていて、使いやすそう。
今度はおにぎりにしてみよう~note

| | コメント (0)

インゲンの豚肉巻き弁当

Dscf2573sd
「インゲンの豚肉巻き弁当」

  • インゲンの豚肉巻き
  • だし巻き卵
  • 野菜いっぱい煮物
  • 玄米ご飯
  • 白胡麻
  • 梅干

なんだか明日がお休みだと嬉しいなnote
明日は春分の日cherryblossom国民の祝日の一つ。
最近は、本当に春みたいに暖かい日が増えてきたhappy01
明日も晴れるといいな~sun

| | コメント (2)

から揚げ弁当♪

Dscf2531sd
「から揚げ弁当」

  • から揚げ
  • レタス
  • 新じゃがとウィンナーの粒マスタード炒め
  • お野菜いっぱい煮物
  • 玄米ご飯
  • 白胡麻
  • 梅干

揚げ物は油がはねて怖いけど、おいしいheart04
できれば気軽に、そして安全に調理したいbearing
う~ん、揚げ物すると換気扇にかなりがんばってもらわないといけないし、油の飛びはねのお掃除も大変sweat01
でも、やっぱりやめられない、から揚げshineうまい~delicious

| | コメント (0)

新じゃがとウィンナーの粒マスタード炒め♪

Dscf2476sd
先日、新じゃがを手に入れたので、今夜は新じゃがを料理note
ミニサイズでころころしてかわいいですhappy01
さっそく、冷蔵庫にあったウィンナーと炒めました。
レシピは簡単~notes

「新じゃがとウィンナーの粒マスタード炒め」
~材料~

  • 新じゃが       7~8個
  • たまねぎ       1/2個
  • ウィンナー      4本
  • 粒マスタード     大2
  • 塩コショウ      適量
  • 醤油         大1
  • オリーブオイル   大3~

~レシピ~

  1. ミニ新じゃがを綺麗に洗う。新じゃがは皮はむかなくても大丈夫♪
  2. 新じゃがを食べやすい大きさに切り、電子レンジに4~5分かける。
  3. 玉ねぎ、ウィンナーは食べやすい大きさに切る。
  4. 粒マスタードと醤油を混ぜ合わせておく。
  5. フライパンにオリーブオイルを入れ、新じゃが、たまねぎ、ウィンナーを入れ中火で焦げないように炒める。
  6. ふたをして、弱火で新じゃがが柔らかくなるまで軽く蒸す。
  7. 新じゃがが柔らかくなったら、中火にし少し焼き色をつける。
  8. 塩コショウ、粒マスタード&醤油を入れ、手早くからめる。
  9. 盛り付けて出来上がりshine

最近、粒マスタードのおいしさがマイブームな私lovely
ほくほくのジャガイモとウィンナーと、粒マスタードの相性は抜群ですgood

| | コメント (3)

スパゲティナポリタン弁当

Dscf2462sd
「スパゲティナポリタン弁当」

  • 玄米ご飯
  • のりたまふりかけ
  • 梅干
  • スパゲティナポリタン
  • レタス
  • カットトマト
  • だし巻き卵
  • 人参ときのこの醤油炒め

今日は最短時間で作ったかも・・・coldsweats01
朝ごはんと平行して作るお弁当sweat01
もう一分一秒が貴重な朝ですsun
今朝はそんなに寒くなくて、あ~春がもうそこまで来てるわ~と、
なんだかキラキラの日差しに幸せ感じる気持ちの良い朝でしたshine


| | コメント (0)

わさびダイニング雅

Dscf2434sd Dscf2435sd Dscf2436sd
今日は、蕎麦を食べましたhappy01
店内は綺麗な雰囲気でした。
なにより嬉しいのは、イオン仙台泉大沢ショッピングセンターのレストランは、禁煙レストランがほとんどです。
飲食店として、禁煙か絶対条件の我が家。やっぱりおいしい香りも楽しみたいのです。
さてさて、雅は蕎麦粉にはこだわっているお店みたいで、
何種類かあり選べました。
なんでもわさびにもこだわっているらしく、メニューによっては、
本わさびが1本ついてきて、自分でするみたい(*^^)あまった分は、お持ち帰りができるらしいのです。
今回は、私が「ざるそば御膳」、旦那様が「こそば海老天蕎麦」を注文。
蕎麦屋さんというより、店名の通り蕎麦ダイニングというメニューと価格でした。
蕎麦屋さんだと、もう少し価格的に安くなるのですが、ダイニングメニューなだけあって、蕎麦+サイドのおかずがセットでついてくるので、“蕎麦屋さん”という一般的な価格よりは、ややお高めの価格の印象でした。食事バランスは良くなるのかな~という感じです。
そして、そして、蕎麦のお味は、結構本格派でおいしかったです。
そばつゆも甘すぎない感じでした。
食後に、ざる蕎麦御膳にはシャーベットのデザートがつきました(*^▽^*)shine


| | コメント (0)

イオン仙台泉大沢ショッピングセンター

Dscf2407sd
マックスバリューと104の専門店がグランドOPENshine
ちょっとわくわくしながらさっそく行ってきましたヽ(´ー`)ノ
大きすぎず、小さすぎず、ちょうどいい散歩になりそうな規模のイオン。
なかなか便利に使えそうnotes

仙台泉大沢ショッピングセンターHP

| | コメント (0)

ほうれん草ときのこの醤油ベースパスタ♪

Dscf2422sd
「ほうれん草ときのこの醤油ベースパスタ♪」
旦那様がほうれん草ときのこのパスタをリクエストhappy01
せっかくの週末なので、好物を作ってあげることにしましたnotes
これで、一週間の疲れを癒して、パワ~チャ~ジsign03
になるといいな~wink

~材料~「2人分」

  • パスタ               200g
  • ゆで塩               適量
  • ほうれん草            4~5束お好みで
  • ぶなしめじ            1パック(お好みのきのこOK)
  • フレッシュトマト         1個
  • ソーセージ            3本(ベーコンなかったので今回はソーセージで^^;)
  • 粉チーズ             適量
  • やさしお(塩)              小さじ1~
  • こしょう               適量
  • にんにくパウダー         適量
  • 炒める時のオリーブオイル   大3
  • 仕上げのオリーブオイル    大2
  • ゆで汁               適量

~簡単レシピ~

  1. パスタをゆでる♪
  2. ほうれん草は軽くゆで、食べやすい大きさに切る。
  3. トマトは2cm角に、しめじは石づきを取り除き食べやすくしておく。
  4. ソーセージを食べやすい大きさに切っておく。
  5. ゆで汁をとっておく。
  6. フライパンに炒める分のオリーブオイルを入れ、ソーセージ・しめじ・ほうれん草の順に入れ軽く火を通す。
  7. 醤油・にんにくパウダーと塩コショウで味つけをする。
  8. そのフライパンに、茹で上がったパスタとゆで汁を入れ、最後にトマトを入れ全体をささっとからめる。火は止め、味を見て、足りないようなら、塩コショウで味を整える。
  9. 仕上げにオリーブオイルをからめる。
  10. お皿に盛り、粉チーズで仕上げて出来上がり♪

| | コメント (0)

ホタテ醤油煮◎弁当

Dscf2387sd
「ホタテ醤油煮◎弁当」

  • ホタテの醤油煮
  • 焼肉
  • しそ巻きだし巻き卵
  • さつま芋の甘煮~レモン風味
  • カットトマト
  • 玄米ご飯
  • 白胡麻
  • 梅干

本日は、お天気が崩れるみたいrain
最近は、だんだん暖かくなって、春めいてきましたtulip
やっぱり、暖かくなってくると、わくわくして、ピクニックに行きたくなる私sun
お弁当持って、ピクニック行きたいな~wink



| | コメント (0)

高菜混ぜご飯弁当

Dscf2358sd
「高菜混ぜご飯弁当」

  • 高菜混ぜご飯
  • レタス
  • トマト
  • ほうれん草のごま和え
  • さつま芋の甘煮~レモン風味
  • しそ巻きだし巻き卵
  • スパイシー焼肉

週末に近づくにつれて、冷蔵庫が空っぽ状態sweat01
毎週のことながら、必死にお弁当を詰める朝ですsun
今日は定番メニューが並んだ感じだわdelicious


| | コメント (0)

ほうれん草とトマトのパスタ

Dscf2313sd
旦那様のリクエストに応えて、夕飯はパスタにhappy01
オイルベースの塩コショウのパスタrestaurant
新鮮なトマトが冷蔵庫にあったから、
やっぱりトマトのパスタを作りたくなったのですnotes

「ほうれん草とトマトのパスタ」
~材料~

  • パスタ         200g
  • ゆで塩         適量
  • オリーブオイル   炒める時大2
  • ほうれん草     4束
  • シーチキン缶    1缶
  • トマト         1個
  • オリーブオイル    仕上げに大2
  • やさしお        適量
  • こしょう        適量
  • 醤油          小1
  • チューブにんにく   少々
  • 粉チーズ       適量

~レシピ~

  1. パスタをゆでる♪
  2. ほうれん草は軽くゆで、食べやすい大きさに切る。
  3. トマトは2cm角に切る。
  4. シーチキンは余分な油を切っておく。
  5. 醤油とニンニクを溶く。
  6. フライパンに炒める分のオリーブオイルを入れ、ほうれんそう・トマト・シーチキン順に入れ軽く火を通す。
  7. 醤油にんにくと塩コショウで味つけをする。
  8. そのフライパンに、茹で上がったパスタを入れ、ささっとからめる。火は止め、味を見て、足りないようなら、塩コショウで味を整える。
  9. 仕上げにオリーブオイルをからめる。
  10. お皿に盛り、粉チーズで仕上げて出来上がり♪

| | コメント (0)

シーザーサラダドレッシング

Dscf2309sd
生野菜のサラダは最高~shine
旦那様が気に入った日清オイリオのリセッタドレッシングソース「シーザー」
旦那様の実家で食べて、さっそく気に入った旦那様の愛用ドレッシングになりそうnote
サラダが好物の旦那様は、和風ドレッシング、青じそドレッシングが好みですが、このシーザーサラダもベスト3ランクイン間違いなしshine
今朝は、しゃきしゃき新鮮な水菜にかけて食べましたhappy01

日清オイリオグループ株式会社HP

| | コメント (3)

ささ身の梅しそはさみ揚げ弁当

Dscf2289sd
「ささ身の梅しそはさみ揚げ弁当」

  • ささ身の梅しそはさみ揚げ
  • レタス
  • トマト
  • ビアソーセージ&チーズのくるくる
  • ミックス漬物
  • 玄米ご飯
  • のりたまふりかけ

元気くん市場で買ったトマトがおいしい~happy02
今まで近所のスーパーで買っていたものとは、本当に味が違うnotes
旦那様からも「味が違う!おいし~」の感想が!
気に入ったみたいgood
元気くん市場は、たくさんの種類のトマトが並んでいます。
糖度の表示もあって、好みの糖度と酸味のバランスを想像しながら買えるから、うれしいhappy01

| | コメント (0)

ウィンナー弁当

Dscf2272sd
「ウィンナー弁当」

  • ウィンナー
  • さつま芋の甘煮
  • だし巻き卵
  • ビアソーセージ&チーズのくるくる巻き
  • 玄米ご飯
  • のりたまふりかけ
  • 梅干

最近、多忙で胃の弱り気味の旦那様wobbly
小さめお弁当でお腹がいっぱいになるそうなので、
小さいお弁当に詰めました。

| | コメント (0)

豚生姜焼き弁当

Dscf2189sd
「豚生姜焼き弁当」

  • 豚生姜焼き
  • カニカマミックスだし巻き卵
  • さつま芋の甘煮
  • ビアソーセージ&チーズのくるくる♪
  • しらす胡麻ご飯
  • 梅干

やっと週末~ですね。
お疲れ気味の旦那様、 そんな時こそ好物の生姜焼きsign03
ってことで、朝“生姜焼き”の香りで起きてきた旦那様sun
嬉しそうにお弁当を持っていってくれましたhappy01

| | コメント (0)

食後にPARM♪

Dscf2166sd
アイスが食べたくなって、ついつい冷凍庫に手がのびましたpig
PARMいただきま~すsmile
これ、ブルー夫妻宅で頂いてからお気に入りにnote
おいし~ですshine
おすすめですhappy01
中はバニラで、チョココーティングしてあるPARMが好きgood

| | コメント (0)

豆腐ハンバーグ弁当

Dscf2125sd
「豆腐ハンバーグ弁当」

  • 豆腐ハンバーグ
  • トマト
  • ひじきの煮物
  • さつま芋の甘煮
  • 白米
  • 梅干・白胡麻

さあ~ヘルシーに豆腐ハンバーグhappy01
お肉がいつもの半量で、その代わりに豆腐を投入notes
ヘルシー、ヘルシーpig
豆腐のふっくら感があって、旦那様も気に入ってくれましたdelicious


最近は、カロリーのあるものが食べたくて仕方ないcoldsweats01
とんかつ・・・、ハンバーグ・・・
特に揚げのもが食べたくなって、食べたくなって、
自分の味覚の変化に驚くばかりsweat02
食べるときは少しでもヘルシーにしないとな~ぁsmile

| | コメント (0)

ほっけの塩焼き弁当

Dscf2100sd
「ほっけの塩焼き弁当」

  • ほっけの塩焼き
  • のりたまご飯
  • ひじきの煮物
  • ミニトマト
  • さつま芋の甘煮
  • しめじと玉ねぎの醤油炒め
  • 梅干

お弁当は、詰めている時が楽しいですwink
お皿に並べて食べるのもおいしいけど、
箱に詰めると同じ食べ物もおいしそうに見えちゃうdelicious
食べてくれる旦那様が、お弁当箱を開けた時、
喜んでくれるといいな~と考えたりしながら、
忙しく詰める朝sun
なんだか、それで充分しあわせに思う、今日この頃confident

| | コメント (0)

ぶなしめじ巻き弁当

Dscf2075sd
「ぶなしめじ豚肉巻き弁当」

  • ぶなしめじ豚肉巻き弁当
  • ひじきの煮物
  • ミニトマト
  • 高菜俵ご飯
  • ハッシュドポテト

昨晩作ったひじきの煮物~
写真ではトマトの下に隠れて見えてないけどcoldsweats02
ひじきは芽ひじきを使って作りましたnote

| | コメント (0)

桃の節句はちらし寿司♪

Dscf2005sd
3月3日には、ちらし寿司cherryblossom
でも、作ろうと思ってなかったから、冷蔵庫にあるもので、
なんとかちらし寿司らしくしてみましたhappy01
酢飯っておいし~
子供の頃から酢飯好きの私confident
お寿司も海苔巻きも、ちらし寿司も、
なんとなくお祝い事や学校の行事とかで食べた記憶があるから、酢飯を作っているとわくわくしますnotes

| | コメント (0)

鮭と辛子高菜のお弁当

Dscf2002sd
「鮭と辛子高菜のお弁当」

  • 白米
  • 焼き鮭をふりかけに♪
  • 辛子高菜
  • 花麩
  • だし巻き卵
  • キャベツの千切り
  • ミニトマト

辛子高菜をお弁当に入れてみましたdelicious
お茶づけとか、チャーハンとか、おにぎりにも使えそうshine
高菜って食欲が倍増しちゃうup

| | コメント (2)

いきなりだんご

 Dscf1936sd_2
熊本みやげを頂きましたhappy01
「いきなりだんご」
なんて楽しいネーミングnote
さっそくおやつにぱくり!
甘さが素朴で、懐かしくなる味のおだんごですgood
甘くておいし~和の甘さはほっとしてgoodshine
ごちそうさまでした~happy02

Dscf1944sd

| | コメント (0)

Food Cultural Laboratory 風

「Food Cultural Laboratory 風」cafe
仲良しのブルー夫妻と、居心地のいいカフェでランチhappy01
前回は、ティータイムでしたが、週末はランチタイムに行きました。
↓旦那様は、ホタテとアンチョビのトマトパスタ・・・だったかなdelicious
Dscf1957sd
↓そして私は、オムライスを注文~このオムライス絶品~note
Dscf1963sd
ランチには、おいし~ドレッシングのサラダと、スープがセットでつきましたrestaurant
Dscf1951sd Dscf1952sd
ランチはタイムはどんどん混みあって、あっと言う間にカフェの2階は満席にsign01
そして、ケーキもいただきましたlovely
もう、私の食欲はとまりません(笑)
食後に私は、「洋ナシのタルト」、旦那様は「ベイクドチーズ」cake
Dscf1973sd Dscf1975sd
ブルー夫妻とご一緒してると、本当に楽しい時間はあっという間だわ~と実感しますwink
またおいしいランチしたいなrestaurant

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »