« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

Qooちゃん弁当

Dscf9785sd 「Qooちゃん弁当」

  • Qooちゃんおにぎり(玄米ご飯)
  • しそこんぶ
  • 花ウィンナー
  • ミニトマト
  • ほうれん草のごま和え
  • ミックスビーンズのツナマヨ和え

今日は、時間がなくて簡単に仕上がるQooちゃん弁当に。
目は、前に作った方のQooちゃん弁当の方が好みかな・・・。

昨晩からの雪で、朝から外は雪・雪・雪!!!
スタットレスをまだはいていない愛車は、外出禁止です(>o<")
仙台でこんなに雪が見られるなんて、久しぶり♪
外では子ども達が、次々と雪だるまを作って並べています(o^∇^o)
なんとも冬らしい光景。

| | コメント (2)

おにぎり弁当

Dscf9734sd 「おにぎり弁当」

  • しそ昆布おにぎり弁当(玄米)
  • グラタン
  • 焼肉
  • 花ウィンナー
  • ミニトマト
  • 花マカロニ
  • だし巻き卵

本日、夕方より雪、雪、雪・・・。
明日の朝、冷え込まないことを祈ろう(^人^)

| | コメント (0)

ひよこ弁当

Dscf9699sd 「ひよこ弁当」

  • ひよこオムライス
  • 花ウィンナー
  • ミニトマト
  • スパゲティナポリタン
  • 花マカロニ
  • 枝豆

自分に弁当作ってみました^^
お昼が楽しみになりそう♪

| | コメント (0)

キイロイトリ弁当

Dscf9643sd 「キイロイトリ弁当」

  • キイロイトリオムライス
  • スティック枝豆
  • グラタン
  • 星型人参
  • ミニトマト
  • 花ウィンナー
  • スパゲティナポリタン
  • 花マカロニ

キイロイトリをオムライスにしてみました☆

昨晩、お布団に入ってから、
「あ~オムライスが食べたいな・・・(* ̄。 ̄*)」
って思いながら深い睡眠へ・・・。
さっそくお弁当にオムライスを入れ満足、満足(o~ー~)

| | コメント (2)

グラタン弁当

Dscf9611sd 「グラタン弁当」

  • グラタン
  • だし巻き卵
  • 焼肉
  • シソ昆布みにおにぎり
  • 白&黒胡麻おにぎり

今日は、朝起きてびっくり!!
雪・・・車にも屋根にも積もっていました(゜ー゜;)
タイヤ交換まだなのに~まいりました。
ストーブは大活躍だけど、部屋が乾燥して肌はかさかさ(T□T)
皮膚科がいきつけになりそうなこの頃です。

| | コメント (0)

モチクリーム

Dscf9547sd Dscf9548sd 今日は冷えました(-。-)
雪もちらつきました。
仙台で11月に雪って、めずらしいような気がします。
そんな寒い日に、心温まる夫妻が我が家に来てくれました(*^▽^*)
和み系のお二人に、おみやげをいただきました♪
甘いもの好きにはたまりませんσ(~~~、)
小さい頃から“雪見大福”好きの私は、
“モチクリーム”のネーミングを聞いただけで、
にこにこしちゃいます(*´∇`*)
さっそく一口・・・
柔らかいもっちもっちのお餅の中に、
なんとも上品なクリームが入っている、
新食感のこの『MOCHICREAM』♪
“上品~~~”2個ぺろりと頂いちゃいましたヾ(^▽^*笑
ごちそうさまでした。
今度はごゆっくりいらしてくださいませ☆

| | コメント (4)

ミッキーシルエット弁当

Dscf9522sd 「ミッキーシルエット弁当」

  • ミッキーシルエットチーズ&卵
  • たらこワカメ混ぜご飯
  • 花ハム
  • ハンバーグ
  • だし巻き卵
  • ミニトマト

今日はお日様が顔を出しているのに、
ぱらぱら小雨も・・・。
外には洗濯物が出せなくて残念(>_<")
週末は晴れるといいな~(^□^*)

| | コメント (0)

にこにこ弁当

Dscf9478sd 「にこにこ弁当」

  • にこにこチーズ
  • シソ昆布おにぎり
  • だし巻き卵
  • 野菜の肉巻き
  • ハムチーズ巻き
  • ブロッコリー
  • ミニトマト

すっかり寒くなってきました。
おかわりレシピを見てくださってるみなさん、
お元気ですか?風邪ひいていませんか?
私の住む町も冬へまっしぐら・・・
日に日に寒さが増していきます。
何日か前まで、
木々の紅葉が秋の季節を楽しませてくれていました。
あっという間に落ち葉になり、
今は道を色づかせ、
いつもはグレーの道路も色とりどりになりました。
またそれもいいものです(*^-^)

| | コメント (0)

おしりかじり虫弁当

Dscf9422sd 「おしりかじり虫弁当」

  • おしりかじり虫(卵チャーハン、目・・・海苔、口・・・カニカマ&チーズ)
  • 花ウィンナー
  • ミニトマト
  • 焼き鮭
  • さつま芋の甘煮
  • ブロッコリー
  • 花マカロニ

旦那様も好きなキャラ、「おしりかじり虫」ヾ(^▽^*
歌に合わせて踊る姿が、本当にキュート♪

日本のおしりがなんだか最近元気がない。
そこで立ち上がったのが、
「おしりかじり虫」と称するやんちゃな妖精、
地球のみんなはおしりをかじられると、明るく元気になれるらしい!
しかも、「みんなのうた」で「おしりかじり虫」の歌を聞くと電波を使った針治療を受けられて、元気になってついつい笑顔になっちゃうんだって∵ゞ(≧ε≦o)
旦那さまも昼食食べて、元気になるといいな~☆

おしりかじり虫プロフィールはココ

Dscf9419sd

| | コメント (4)

にこにこ弁当

Dscf9395sd 「にこにこ弁当」

  • ニコニコチーズ
  • 高菜ミニおにぎり
  • ブロッコリー
  • すき昆布の煮物
  • 星型人参
  • 花ウィンナー
  • 花マカロニ
  • タラ入り卵焼き

普段は自分ひとり分の昼食は、
残りご飯をおにぎりにして、なんとなく昼食を済ませる私(^^;;
食べてくれる相手がいないと、
なんだかやる気になれなくて・・・^^;

でも、旦那様に昼食はちゃんと食べてる?って心配されて、
どぎまぎ∵ゞ(≧ε≦o)
ちゃんと食べて体力作らないとだめですね!

ってことで、自分のためにお弁当を作りました。
ニコニコチーズは作っていて楽しい♪
笑顔は、無条件で楽しい気分を演出してくれます(*´∇`*)
Dscf9403sd

| | コメント (0)

すき昆布の煮物弁当

Dscf9348sd 「すき昆布の煮物弁当」

  • 高菜おにぎり
  • すき昆布の煮物
  • 星型人参
  • チーズ
  • 海苔とチーズのくるくる
  • さつま芋の甘煮
  • 花マカロニ
  • 花ウィンナー
  • ブロッコリー

今日は、やっちゃいました・・・寝坊(>_<")
目覚ましでは起きれなかったみたい。
だから、本当に簡単なお弁当になってしまいました。

| | コメント (0)

高菜おにぎり弁当

Dscf9289sd 「高菜おにぎり弁当」

  • 高菜おにぎり
  • 花形人参
  • ハムチーズ
  • さつま芋の甘煮
  • ブロッコリー
  • ツナタマゴのマヨ和え
  • 花ウィンナー

今日は、“普通弁当”を(^ー^)旦那様にリクエストされて、
普通のおにぎり弁当になりました。

| | コメント (2)

ホームパーティ

我が家にお友達が来てくれました♪
まるで、海外ドラマでよく見るホームパーティーのようO(≧▽≦)O
ティーカップもフル稼働☆嬉しい~!!
もう気分はカフェのスタッフ気分でした♪
みんなでおいしいスイーツを囲んで、ウィットに富んだ会話、
最高の贅沢な時間に感じます。

Dscf9241sd 班長夫妻には、Pastelのプリンを頂きました~
箱を空けたら、
抹茶、イチゴ、スイートポテト、マロン、パンプキン、マンゴー
色とりどりのプリンにびっくり!!
私は“イチゴプリン”を♪
ホントおいしかったです♪
中にイチゴの果肉がごろっと入ってるんです(^ω^*)
イチゴ好きにはたまりません!メディテレニアンハ~バ~(笑)

Dscf9260sd 和み系ジャスコ夫妻には、ロールケーキを頂きました~
なんとも綺麗なパステルカラー(*^▽^*)
バニラにイチゴ☆
私はやっぱり“イチゴロールケーキ”の方を食べました☆
しっとりしておいし~♪
スポンジにもクリームもイチゴたっぷり~
もう体の中は大好きなイチゴでいっぱいに(。→∀←。)またジャスコ行こうね(笑)
元気もお腹もいっぱいになって、また来週からも頑張れそう。

楽しい週末をありがとう~
また遊ぼうね☆

| | コメント (2)

ミッキー弁当

Dscf9208sd 「ミッキー弁当」

  • 焼きおにぎり(味噌)
  • ミッキー型ハム
  • ミッキー型チーズ
  • しそミニおにぎり
  • さつま芋の甘煮
  • ブロッコリー
  • 星型人参
  • 花ハム
  • さつま芋サラダ
  • 花マカロニ
  • うずら巻き

持ち手付きのぽっとのも見えるかも知れないけど、
永遠のアイドル、MICKEY MOUSEです☆
ミッキーの型抜きで抜いただけです~(*^。^*)
シルエットだからかな~
ちょっと大人っぽいミッキー弁当になりました。

| | コメント (0)

キスケ弁当

Dscf9184sd 「キスケ弁当」 (“おじゃる丸”より)

  • キスケ(卵チーズチャーハン、口ほっぺ・・・人参、目・・・海苔、角・・・人参、チーズ)
  • ハムチーズ巻き
  • 牛肉ハンバーグ
  • ブロッコリー
  • さつま芋サラダ
  • 星型人参
  • スティック枝豆

「ひよこじゃないッピ!」ってよく言うキスケ∵ゞ(≧ε≦o)
前世は“ひよこ”らしい(笑)
今日は朝ちょっと時間がなかったから、キスケ!!
まんまる顔のキャラは作りやすいです♪

| | コメント (2)

音符弁当♪

Dscf9146sd 「音符弁当」

  • 鮭おにぎり
  • しそ昆布おにぎり
  • しそおにぎり
  • 白黒胡麻おにぎり
  • さつまいもサラダ
  • 星型人参&チーズ
  • ブロッコリー
  • ハンバーグ
  • 音符チーズ
  • 花マカロニ

旦那様リクエストの「音符いっぱい弁当」(*゜▽゜)ノ

| | コメント (0)

くまさん弁当

Dscf9074sd 「くまさん弁当」

  • くまさん(おかかおにぎり、目口・・・海苔、耳口・・・スライスチーズ、ほっぺ・・・ケチャップ)
  • ゆかりミニおにぎりonチーズ
  • わかめミニおにぎりonチーズ
  • 焼肉
  • スティック枝豆&コーン
  • 焼き鮭
  • 花マカロニ
  • さつま芋サラダ
  • 星型人参&チーズ

くまさんをかわいく作るのは難しくて、
今日のくまの表情、納得できない(-o-;
練習あるのみ!!ヽ( ゜ 3゜)ノ
でも、弁当作る時間は本当に楽しい♪

<くまさん 材料>

  • 白米   お茶碗1杯
  • おかか   1/2袋
  • だしつゆ   小1
  • スライスチーズ   1枚
  • ケチャップ   ほっぺにヽ(●´ε`●)ノ
  • 海苔   目と鼻口の大きさ分
  • マヨネーズ   少量
  • つまようじ   2本

<作り方>

  1. 白米におかか、だしつゆを加えよく混ぜる。
  2. ラップを使って丸いおにぎりを作る。
  3. そのままラップを使いながら、少しずつくまの顔に形成していく。
  4. チーズをつまようじで、口のサイズにカットする。
  5. 同じく耳も、つまようじを使ってチーズをカットする。
  6. 目、鼻口は海苔を好みの表情に切っておく。ここでは「にこにこパンチ」を使用しています。→にこにこパンチhttp://obentou25.com/shouhin/nikoniko3.html 
  7. くまに形成したおにぎりの上に、チーズをのせる。
  8. 海苔は、つまようじを使ってマヨネーズをつけてから、チーズorごはんの上にのせる。
  9. ケチャップでほっぺを描いたら、おかかくまさんの出来上がり~♪

| | コメント (0)

きのこちゃん弁当

Dscf9033sd 「きのこちゃん弁当」

  • きのこちゃん(白米、カニカマ、スライスチーズ、目口・・・海苔、ほっぺ・・・ケチャップ)
  • 胡麻昆布
  • スティック枝豆
  • シソワカメ胡麻ミニおにぎりonチーズ
  • 卵とシーチキンのサラダ
  • 焼き鮭
  • 星型人参

今日は“秋と言ったら?!”がテーマです。
思いついたのが、見たままです^^;
「秋=きのこ」って発想が単純で私らしい(笑)
なんか、いいお題はないかな~って妄想の毎日です∵ゞ(≧ε≦o)

| | コメント (0)

大型ショッピングセンターで友人!

週末は、やっぱり楽しい(*^▽^*)
でも、どこに行くにもガソリン代が気になるこの頃です。
我が家の近くでは、週末特売日でレギュラー144円。
(通常は150円^^;)
どっちにしても高いです。

そんなガソリン代が気になる今日のような週末は、
近場の大型ショッピングセンターへ♪
ばったり、お友達に会いました(o^∇^o)ノ
よく、いつも、大型ショッピングモセンターで偶然出会うんです!
“ストーンっち”と彼女さま☆もしや偶然は、今日が・・・3回目?!
偶然の出会いに感謝、感謝(*´∇`*)
お話できて楽しかった~♪
なごみ系のお二人に、
すっかり私たち夫婦は癒されて帰ってきました^^

そして、
今日の夕飯は、大好きなぴょんぴょん舎の冷麺(^ー゜)ノヤッタ♪
Dscf9027sd

| | コメント (0)

簡単!豚生姜焼きおにぎり

Dscf8791sd モスライスバーガー「豚しょうが焼き」が食べたくなった日は、
コレに限りますσ(~~~、)

簡単、おいしい、手軽!三拍子そろえば、もう私の味方です♪
旦那様は、“生姜焼き”好物です。

| | コメント (2)

くりぼうや君弁当

Dscf8993sd 「くりぼうや弁当」

  • くりぼうや君(おかかおにぎり、白胡麻)
  • ゆかりおにぎり
  • ミニトマト
  • カマンベールチーズ入りちくわinきゅうり
  • 花ウィンナー
  • にわとり(目・・・胡麻、口・・・人参)
  • 花マカロニ
  • かぼちゃ煮
  • 焼肉

日に日に寒くなってきています。
朝は、布団から出たくない(>o<")
そんな今日このごろ・・・みなさんストーブはもう出しましたか?
我が家は、昨日からダイニングにお目見え。
その存在だけで冬を実感(。・_・。)
本当に、寒さは苦手。
でも、でも、
お弁当作りは、楽しい趣味の時間♪
寝坊しないように、これからの季節がもっとも大変です。∵ゞ(≧ε≦o)

| | コメント (0)

花弁当

Dscf8950sd 「花弁当」

  • シソおにぎり(海苔)
  • 胡麻おかかおにぎり(カニカマ)
  • ミニトマト
  • 花ウィンナー
  • 煮かぼちゃ
  • 花マカロニ
  • にわとり(うずらの卵)
  • カマンベール入りちくわinきゅうり
  • ハムチーズ巻き
  • はんぺん海苔巻きバター焼き
  • ブロッコリー

今日はにわか雨って予報・・・。
洗濯したいけど・・・今日みたいな天気の日は、
悩みどころ(>o<")

今日から早いもので11月。
カレンダーも残り2枚か・・・一年はあっという間∵ゞ(≧ε≦o)

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »