« 豚キムチ | トップページ | スパゲティナポリタン弁当 »

豚肉ソテー弁当

Dscf7236sd 「豚肉ソテー弁当」

  • 豚肉の塩コショウソテー
  • ブロッコリー
  • 卵焼き
  • 梅干
  • グラタン
  • 黒豆
  • 梅ひじきおにぎり

我が家は、今話題の中○産にはひどく敏感です^^;
ニュースになっていた時には、備蓄していた乾物や缶詰・・・
何から何までチェック。
産地の表示のないものは、“秘密主義の食品会社は信頼できない”
ってことで、迷わず処分。
けっこう、メーカ側のHPで原産地や加工地、使用薬品などを調べられる事もあるので、フルに活用して、信頼できるか判断しました。
やっぱり、少しでも信頼できないものは食べたくないのです(。・_・。)
でも、一番困るのが、スーパーで缶詰を購入したい時。
会社によっては加工地は国内の住所が記載してあっても、
その食品の原産地が表示してない場合があるのです。
こういう場合は表示義務がないのでしょう。
仕方が無いから買うか・・・等とは納得できず、本当に困ります。
少なくとも、自分で納得して、安心して食卓に並べたい(^□^*)
Dscf7226sd

|

« 豚キムチ | トップページ | スパゲティナポリタン弁当 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 豚キムチ | トップページ | スパゲティナポリタン弁当 »