« 会津『鶴ヶ城』 | トップページ | 塩うに »

うにとホタテのクリームスパ

Dscf7159sd 「うにとホタテのクリームスパ」 2人分

  • スパゲッティ     200g
  • 塩うに         大さじ3~4
  • ホタテ貝柱(お刺身用)  6個
  • 生クリーム      大さじ6
  • バター        30g
  • スリムネギ      適量
  • きざみ海苔     適量
  • 塩          小さじ1
  • 黒こしょう      少々

  1. 室温で柔らかくしたバター、塩うに、黒こしょう、生クリームをボウルで混ぜ合わせる。
  2. ホタテ貝柱は、刺身用をそのままの生で横に2~3枚に切って、1のボウルにいれる。
  3. スリムネギは小口切りに、海苔はきざんでおく。
  4. 小1の塩を入れたたっぷりの湯で、スパゲティをゆで、ゆでたてのスパゲッティを素早くソースと混ぜ合わせ、お皿にもる
  5. 飾りにちょっとうに、ねぎ、海苔をのせて出来上がり。

※塩うにが塩がきいているので、パスタのゆで塩は小1にしました。

私のパスタ参考書を紹介します(*´∇`*)
いろんなこと書いてて、好きな本。
見てるだけで、ほんとに365日スパゲティが食べたくなっちゃう一冊です。
51463wnn5fl_ss500_1

|

« 会津『鶴ヶ城』 | トップページ | 塩うに »

おうちパスタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 会津『鶴ヶ城』 | トップページ | 塩うに »