« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

焼肉弁当

Dscf6123sd

「焼肉弁当」

  • 焼肉
  • 枝豆スティック
  • ブナピーと小えびの甘煮
  • 炊き込みご飯
  • さつまいもサラダ

最近は、お弁当に保冷材が必須になっています(*_*)

毎日、暑くて暑くて私はε= (++ ) バテバテ!!

この暑さのなか、

昼までお弁当がもつように・・・願うばかりです(^人^)♪

Dscf6110sd

| | コメント (2)

炊き込みご飯弁当

Dscf6104sd_1

「炊き込みご飯弁当」

  • 炊き込みご飯
  • 枝豆スティック
  • 焼き鮭
  • しいたけと小ネギの炒め物
  • 卵焼き

Dscf6096sd

| | コメント (0)

熟しておいしかったです^^

Dscf6094sd

先日、お友達に頂いたメロン(*´∇`*)

贅沢にも、こんなに大きくカットして、

メロンを頬張るなんて、幸せですσ(~~~、)

明日は、ヨーグルトと一緒に食べよ~っと♪

確かに・・・シールに「高貴な味」って書いてあったけど、

その通りでした(ノ´▽`)ノ♪

ごちそうさまでした☆

Dscf6082sd

| | コメント (1)

鮭弁当

Dscf6069sd

「鮭弁当」

  • 焼き鮭~旦那様はトラウトサーモンが大好きです。
  • えびしゅうまい
  • 卵焼き
  • 枝豆スティック
  • のりたまご飯
  • 梅干

疲れがたまっている様子の旦那様・・・。今日はご飯は少なめに(。・_・。)Dscf6071sd

| | コメント (0)

三角焼肉弁当

Dscf6061sd

「三角焼肉弁当」

  • 焼肉
  • サラダ
  • トマト
  • ハッシュドポテト
  • イタリアンパセリ
  • ゆかりおにぎり
  • ゆでたまご

今日は、快晴ヽ(`▽´)/

洗濯物が良く乾く♪

湿度も久しぶりに下がる♪

喉は良く乾く・・・水分補給しないと。

Dscf6053sd

| | コメント (2)

ピーマンの肉詰め弁当

Dscf6040sd

「ピーマンの肉詰め弁当」

  • ピーマンの肉詰め
  • たらこわかめおにぎり
  • トマト
  • ゆでたまご
  • インゲンとぶなしめじのあっさり炒め

旦那さまは、ピーマンの肉詰めをお弁当に入れると喜んでくれます^^

でも、昼がお肉だった時は、夕飯にお魚だと嬉しそうです。

どうしてか、一度聞いてみたら、

肉→肉だと健康的じゃないでしょ^^肉→魚のバランスが好きなんだよ。

だそうです。

旦那様は、どんな時でも“バランス”が大切だと言います。

Dscf6025sd_1

| | コメント (0)

日曜日の来訪者

Dscf6023sd Dscf6024sd

・・・蜂。

窓にぴたっととまっていました( ̄□||||!!

家の裏に山がありますから、

虫は日常茶飯事なのですが、

さすがに蜂には、びくびくします。

怖いと思いながら、窓は閉まっているし、

刺されることはないし、ってことで興味津々で観察タイム。

すかさずデジカメぱちり。

それにしても、

足まで黄と黒の縞模様だったなんて知らなかった(ノ`□´)ノ!!

| | コメント (0)

あんぱん

Dscf6018

なんとなく、あんぱんが食べたくなって、買ってみました。

粒あん。

懐かしい味がします^^

あんぱんって、上にのってるつぶつぶのケシの実が好み♪

このあんぱんは、酒種風味らしくて、

パン生地がちょっとだけお酒の香りがします。

ほんのりと。

| | コメント (0)

塩焼肉入り三角弁当

Dscf6008sd

「塩焼き肉入り三角弁当」

  • 塩焼肉
  • 梅干おにぎり
  • ポテトサラダ
  • シソ入り卵焼き
  • サラダ

湿気でじめじめ・・・

からっとしない天気・・・

こういう時こそ、スタミナお肉をお弁当に(o^∇^o)ノ

旦那様は、お肉が大好きです♪

Dscf6006sd

| | コメント (0)

ゆかりご飯弁当

Dscf6001sd

「ゆかりご飯弁当」

  • ゆかりご飯
  • 梅干
  • 枝豆スティック
  • ゆで卵
  • サラダ
  • 人参とねぎの甘煮
  • 鶏肉の醤油煮

今日は、めずらしく雨が降らなかった日^^

もうしばらくしたら・・・梅雨明け。

洗濯に晴れは欠かせないけど、

例年より暑い夏になるみたいだから、

それはそれで、どんな暑さがやってくるのか怖い気もします(>o<")

Dscf5988sd

| | コメント (0)

三角弁当

Dscf5977sd

「三角弁当」

  • たらこわかめおにぎり
  • ゆでたまご
  • ベーコンとしめじの炒め物
  • ハッシュドポテト
  • サラダ

Dscf5972sd

| | コメント (0)

紳士様と旦那様

Dscf5929sd Dscf5930sd Dscf5933sd

今週末は、三連休(o^∇^o)ノ

その言葉の響きだけでも、嬉しくなってしまう単細胞な私って、

単純ヽ(^◇^*)/

そんな楽しい三連休に、嬉しいお客様♪ますます楽しい休日に~^^

旦那様も上機嫌(*^o^*)

おいしいチーズケーキまで頂いちゃいました♪

濃厚だけどさっぱり感もあって、

好みのチーズケーキに感激(*´∇`*)

ごちそうさまでした☆

紳士様と旦那様、まったりのんびりお酒を酌み交わす姿は、

大人な雰囲気~(^ー^* )

楽しい時間を過ごしました♪

また遊びに来てくれたら嬉しいな~

Dscf5941sd

| | コメント (0)

ラカーム

ハンバーグレストラン

「ラカーム」

お友達に教えてもらって、行ってみたくなって、旦那様とさっそくランチしに行きました♪

Dscf5923sd_3 Dscf5922sd_3

すごいボリュームのハンバーグレストランでした(*゜▽゜)ノ

アットホームな雰囲気で、友人のおうちに遊びに行って、

ランチをごちそうになっている感じでした。

私たちも、仲良く他のお客様と大きなテーブルに相席(*^^)

なかなかこういうのもいいものです。

大家族気分が味わえます^^

私は、トマトソースのハンバーグ定食を注文。

旦那様は、塩豚炒め定食を注文。そして、ご飯は無料で大盛りに!

Dscf5921sd_1 Dscf5924sd_1

そのご飯のすごいこと(。→∀←。)☆

まさに、日本昔話に出てきそうな、山盛りのご飯で、

つい運ばれてきた時に笑ってしまいました^^

でも、旦那様完食!!w(゜o゜*)w

やさしい味付けでおいしかったです♪

「ラカーム」

〒980-0811
仙台市青葉区一番町3丁目8-1

ラベルヴィビル4階

022-268-4225

不定休

| | コメント (0)

N響サマーコンサート2007

Nso_3 Nso2
Nso3
写真1  NHK交響楽団
写真2  指揮者、シュテファン・ザンデルリンク
写真3  ソリスト、コルネリア・ヘルマン(ピアノ)

演目は、
モーツァルト作曲:歌劇「フィガロノ結婚」序曲
モーツァルト作曲:ピアノ協奏曲第21番K.465
ベートーヴェン作曲:交響曲第6番「田園」



「素晴らしかった。」

本当にその一言に尽きます。

久々に、興奮するくらいの演奏を聴き、

またN響のコンサートがあれば行きたい気分でいっぱいです!

もう一回聞きたい!



ちなみに、私は1階1列目(^ー^)

なかなか座ること無い1列目。

いろんな意味ですごい場所でした。

指揮者の息づかいまで聞こえたときは、どきどきした!

迫力が違う~(*´∇`*)
Dscf5925sd

| | コメント (0)

三角弁当

Dscf5915sd

「三角弁当」

  • たらこわかめおにぎり
  • 卵焼き
  • ウィンナー
  • ハッシュドポテト
  • ポテトサラダ
  • カニカマ
  • 枝豆スティック
  • 梅干

今日は、旦那様がお弁当の名前をつけてくれました(*^▽^*)

Dscf5910sd

| | コメント (0)

鮭ふりふり弁当^^

Dscf5900sd

「鮭ふりふり弁当」

  • 五穀米ご飯
  • 鮭ふりかけ
  • 梅干
  • 卵焼き
  • ハッシュドポテト
  • レタス
  • カニカマ

今日も一日雨(*_*)

室内湿度は55パーセント・・・( ×m×)

Dscf5893sd

| | コメント (0)

ベーシックな鮭弁です^^

Dscf5882sd

「ベーシックな鮭弁」

  • 焼き鮭
  • ポテトサラダ
  • ハッシュドポテト
  • インゲン
  • かにかま
  • 卵焼き
  • 梅干
  • のりたまご飯

雨・・・。

じめじめ・・・。

湿度との戦いです・・・。

カビは怖いです・・・。

我が家は、朝恒例の旦那様と湿度チェック!

夜は窓を閉め切っているためか、朝の湿度は高いです。

高温多湿を好むカビ。

湿度は自分でもコントロールできるから、

50%をきるように気をつけないとヽ(*`□´*)/オー!!

我が家は除湿機に頑張ってもらってます。

でも、この除湿機っていうのは部屋の温度が何度か上がります(-o-)

夏はきついんです。

だから、締め切った部屋で運転して、なんとか回避・・・。

それでもやっぱり暑い~(;´д`)ゞ

Dscf5880sd

| | コメント (0)

たらこわかめおにぎり弁当

Dscf5864sd

「たらこわかめおにぎり弁当」

  • たらこわかめおにぎり
  • 焼肉
  • ポテトサラダ
  • 星型人参
  • いんげん
  • ほたての甘煮
  • 三色スティック(かにかま・きゅうり・ちーず)
  • Dscf5853sd

| | コメント (3)

ホタテの甘煮弁当

Dscf5851sd

「ホタテの甘煮弁当」

  • ホタテの甘煮
  • 梅干
  • 五穀米ご飯
  • ポテトサラダ
  • 星型人参
  • インゲン
  • ミートソーススパ

一週間ぶりのお弁当作り(^ー^)ノ

やっぱり楽しい☆Dscf5847sd

| | コメント (1)

ミートソース

Dscf5844sd

旦那様、大好物のメニューです(*^。^*)

なんで、そこまで好きなのかしら・・・と思うくらいに、

ミートソースを作ると、とても喜んでくれます♪

作る私としては、あんなに嬉しそうに食べてくれると、作り甲斐があります^^

たくさん作って、我が家はもう一回食べれる分を冷凍しておきます☆

「ミートソース」 6皿分くらい

  • ひき肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・250g
  • トマト缶・・・・・・・・・・・・・・・・・・1缶
  • 玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大1個
  • 人参・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個
  • セロリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2本
  • 干ししいたけ・・・・・・・・・・・・・・・3個くらい
  • ケチャップ・・・・・・・・・・・・・・・・・大2
  • 小麦粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大1(大2の水に溶いてから加える)
  • 赤ワイン・・・・・・・・・・・・・・・・・・200㏄
  • にんにく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1かけ
  • とろけるチーズ・・・・・・・・・・・・・2シート(約40g)
  • 塩コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
  • コンソメ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
  • 具材炒めるオリーブオイル・・・大2
  • 仕上げのオリーブオイル・・・・・大4
  • パスタにオリーブオイル・・・・・・適量
  • パセリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量仕上げに
  • 粉チーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量仕上げに

| | コメント (0)

安眠のために・・・

Dscf5807sd

紅茶はおいしいけど、寝る前に飲むとカフェインが気になります。

でも、カフェインレスの紅茶なら安心(*^。^*)

しかも牛乳は安眠効果あり☆

それなら、大好きな紅茶と組み合わせれば、私にとって最高の安眠効果ありだわ~ってことで・・・

最近は、このカフェインレスの紅茶を、牛乳で煮出して楽しんでます。

この紅茶は「ピッコロ」という変わった名前。

ハチミツのように、ほのかに甘い香りで、牛乳との相性はgood♪

砂糖なしで、充分甘さも楽しめちゃう感じです(^o^)

おいしかった~今日も安眠できそうです。

今週は、旦那様が出張のため、

私の趣味の時間がありません(>o<")

なので、お弁当作り休業中です^^;

来週からは、はりきって再開だわ♪

| | コメント (5)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »