« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

ロワイヤルテラッセ

Dscf4336sd

昨日、我が家に、大切なお客様が来てくれました(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

おみやげを頂いてしまいました。

なんと、大好きな焼き菓子の詰め合わせ♥

ありがとうございます~(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

さっそく、マドレーヌをぱくり!

おいし~σ(~~~、)

楽しい会話に花が咲き、

時間はあっと言う間に…癒される時間(u‿ฺu✿ฺ)

こういう時間は、本当に貴重で、大切な時間☆

なかなか気軽にはお誘いできない距離なのが残念ですが…

また、きっといらしてくださいませ~(๑→ܫ←)ノ♫♬待ってます!

Dscf4338sd

| | コメント (0)

Dscf4334sd

家から見える今日の空。

きれい~♪

あ~した、天気にな~れ!

| | コメント (2)

カレー味丸めて肉弁当

Dscf4320sd

「カレー味丸めて肉弁当」

・カレー味丸めて肉

・ミニトマト

・ひじきの煮物

・サラダ

・かぼちゃ煮

・白米

・梅干

・おかかふりかけ

今日は、朝から雨降り…と思ったら、午後からいいお天気(o^∇^o)ノ

今朝は、もうすぐ4月なのに、なんだか肌寒いな~と感じる程。

でも、午後には暖かい日差しで、暖房はSTOPしても大丈夫(*^^)v

気温差がある時期…体調を崩さないようにしなくちゃ♪

Dscf4328sd

| | コメント (0)

インゲンの肉巻き弁当

Dscf4280sd

「インゲンの肉巻き弁当」

・インゲンの肉巻き

・ミニトマト

・昆布煮

・かぼちゃ

・白米

・梅干

・ごま昆布

今日は、晴天!

日差しで部屋はぽかぽか(。→∀←。)キャハ♡

Dscf4283sd

| | コメント (0)

丸めて肉弁当

Dscf4259sd

「丸めて肉弁当」(笑)

・丸めて肉(塩コショウ味) …豚肉薄切りを、くるくる丸めて適当な大きさに形作り、焼く♪

・ミニトマト

・昆布煮

・サラダ

・チーズ

・さつまいもの甘煮

・ごま昆布

・梅干

・白米

でした(o^∇^o)ノ

「丸めて肉」は苦肉の策で…

薄い肉でも丸めるとなんだか、お肉をもぐもぐ食べてるって感じの食感に(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

健康志向の旦那様の、「おいしかったよ」の一言が聞きたくて本日もお弁当作り☆

Dscf4272sd

| | コメント (0)

おにぎり弁当

Dscf4241sd

「おにぎり弁当」

・こんぶおにぎり(大きいほう♪)

・梅おにぎり(小さいほう♪)

・鶏肉スパイシー焼き

・ミニトマト

・卵焼き

・さつまいもの甘煮

・グラタン

今日は、海苔をふんだんに使って、おにぎり!

なんだか、おにぎりをにぎってると、ピクニックに出かける気分になって楽しい(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

おいしく食べてくれると嬉しいなぁ☆

お弁当の時間…

給食の時間…

ランチ時間…

お昼のほっと休息時間には、楽しくごはん食べて午後も頑張ろう~っと(o^∇^o)ノ

Dscf4252sd

| | コメント (0)

サーモンのカルパッチョ

Dscf4219sd

「サーモンのカルパッチョ」

・サーモンの刺身…人数分(2人で約80グラム)

・ベビーリーフ…お好みのもの♥

・新芽…ブロッコリーの新芽など

・きゅうり

・チーズ…お好みのを♪

・たまねぎ…1/2個薄くスライス♪

<ドレッシング>

・オリーブオイル…大1

・バルサミコ酢…小1

・レモン汁…大1

・醤油…小1

・塩コショウ…少々

お皿にちょこちょこのせるだけで、ドレッシングだけあれば、簡単に出来上がって食べれちゃうから、大好き(๑→ܫ←)ノ♫♬

白身のお刺身も合いそう…今度チャレンジしてみよう~っと♪

| | コメント (0)

ごま昆布弁当

Dscf4227sd_1

今日は「ごま昆布弁当」

・ごま昆布

・梅干

・白米

・卵焼き

・鶏肉と野菜の甘辛煮

・ミニトマト

・さつまいもサラダ

でした(・ω・)ノ♪

今日は、久しぶりのお弁当作りでした。

一日、すがすがしくなるお天気!

ちょっと風は強めだったけれど、日差しが気持ちいい一日でした(o^∇^o)ノ

リビングの花も、日差しを感じて気持ちよさそうにして、それを見て私が癒された…今日の午後(๑→ܫ←)ノ♫♬

Dscf4229sd

| | コメント (0)

コーヒーショップ

今日は、新しいコーヒーショップに、なんとなく気が向いて入ってみました♪

気分が落ち着くし、コーヒーは甘いものと一緒だとおいしかった(*^-^)

普段は、紅茶党の私も、ちょっとコーヒーで大人の気分?!(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)笑♥

Image055 Image056

| | コメント (0)

のりたま弁当

Dscf4205sd

Dscf4210sd

「のりたま弁当」

・のりたまご飯

・梅干

・グラタン

・ツナわかめのマヨネーズ和え

・海老シュウマイ

・キャベツの千切り

今日は、旦那さんの好物のふりかけ「のりたま」☆

今は、食欲を刺激して、たくさん食べて元気を出してもらわないと…ねっ。

| | コメント (0)

いんげんベーコン巻き弁当

「いんげんベーコン巻き弁当」

・のりたまふりかけご飯

・梅干

・いんげんベーコン巻き

・卵焼き

・ミニトマト

・グラタン

・チーズ

今日は、かなりいい天気(o^∇^o)ノ

こんな日は、お日様が、「洗濯いいよ~♥」って、言ってくれてるみたいで嬉しぃ♪

部屋が、乾燥気味な我が家は、部屋干しだけど、こんなに日差しがあると、気持ちよく乾いちゃうから、お日様に感謝~(u‿ฺu✿ฺ)

Dscf4191sd

Dscf4201sd

| | コメント (0)

グラタン弁当♪

「グラタン弁当」

・のりたまふりかけご飯

・えびグラタン

・ミニトマト

・卵焼き

・キャベツの千切り

・切り干し大根の煮物

・焼肉Dscf4175sd

Dscf4181sd

なんだか、ここ何日か寒くなって冬逆戻り(>o<")?!

春はやっぱり、もうしばらく…おあずけみたい(u‿ฺu✿ฺ)

| | コメント (0)

鮭弁当

本日「鮭弁当」

Dscf4159sd

Dscf4169sd

・ごま塩おにぎり

・さつまいもサラダ

・いんげん

・ミニトマト

・ミニチーズ

・鮭の塩焼き

・切り干し大根の煮物

今日も空っぽになった弁当が返却(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

嬉しいぃもんですぅ♪

でも、なかなかお弁当ってレパートリーを広げられなくて…食べてくれてる人が飽きないようにしたくても、難しいわ~(>o<")

Dscf4141sd

Dscf4145sd

| | コメント (0)

インゲンのベーコン炒め弁当

今日は、すごい雪!

…風も強くて、窓の外はふぶき(」゜ロ゜)」

いつもより早い出勤!

急いで、弁当作り(;´▽`A``

ふ~ぅ、間に合った♪

Dscf4128sd

Dscf4137sd

「インゲンのベーコン炒め弁当」

・のりたまふりかけご飯

・ミニハンバーグ

・ほうれん草

・ミニトマト

・チーズ

・インゲンのベーコン炒め

| | コメント (0)

チョコパイ&ランプ肉♫♬

今日は、休日だったから、3時のお菓子を作って趣味の時間を楽しんだ(u‿ฺu✿ฺ)

簡単チョコパイ♥

やっぱり、アールグレイ茶はおいしい!

Dscf4116sd

Dscf4126sd

そして、夕飯は、牛肉「ランプ肉」でした~(๑→ܫ←)ノ♫♬

おいしい♪

おいしい♪

やわらかい♪

旦那さんに「ウエルダンで!」とリクエストされ、今日はウエルダン(*´∇`*)

旦那さんは「GOODでした♪おいしかった~」と食べ終わった後もにこにこ(*^。^*)

ごちそうさまでした☆

明日は、月曜日。

週のスタートは、なんとなくパワーがいる。

がんばろ~っとヽ(=´▽`=)ノ

| | コメント (0)

おかかふりかけ弁当

Dscf4107sd

Dscf4111sd

「おかかふりかけ弁当」

・おかかふりかけご飯

・卵焼き

・えのきベーコン炒め

・チーズ

・豚肉のスパイシー焼き

・煮にんじん

私の旦那さんは、おかかふりかけが <大好き!> と言う感じではないみたい。

でも、「栄養と健康のために食べま~す(*^o^*)」っていつも言ってるから、カルシウム強化のおかかふりかけを、今日はお弁当にin☆

今日も、ピカピカのからっぽ弁当を洗って、大満足の私(๑→ܫ←)ノ♫♬

| | コメント (2)

しらす胡麻おにぎり弁当

今日は、一段弁当(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

Dscf4095sd Dscf4099sd

「3/7 しらす胡麻おにぎり弁当」

・しらす胡麻おにぎり~のり巻き☆

・梅干

・チーズ

・卵焼き

・焼肉

・ミニトマト

・プチヴェールの胡麻ドレッシングサラダ

今日は、新野菜「プチベール」をin☆

昨日、偶然出会ったお野菜さん!

…苦いのかと思ったら、甘い(๑→ܫ←)ノ♫♬

ビタミンC、カロテン、鉄分、カルシウムの含有量が豊富らしく、何より見た目がかわいぃ~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ころころしてて、「プチヴェール」って、名前の感じが納得しちゃう新野菜♪

こちらが、その新野菜!

ゆでる前は、まるでミニキャベツ♥

スーパーの店員さんが教えてくれたところによると…

「ケール」と「芽キャベツ」の掛け合わせで作られたらしい(u‿ฺu✿ฺ)

旦那さんにも好評で、

二人でむしゃむしゃいただきました~。≠( ̄~ ̄ )Dscf4089sd

Dscf4090sd

Dscf4093sd

| | コメント (0)

ごま味噌おにぎり弁当

ごま味噌おにぎり弁当(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

Dscf4075sd Dscf4083sd

最近は、「おにぎりがいいな~」=「味噌おにぎりが食べたい」と言う意味なんです(o^∇^o)ノはははっ♪

「3/6 ごま味噌弁当メニュー」

・ごま味噌おにぎり

・ミニチーズ

・卵焼き

・ミニトマト

・ほうれん草のごま和え

・ナポリタン

・すき昆布の煮物

Dscf4061sd

「ほうれん草のごま和え」

ごまはたっぷり♪

鉄分不足は怖いから、やっぱりほうれん草にがんばってもらちゃいます(*^。^*)

・ほうれん草        1把(約300g)

・黒いりごま        大3~お好みで増☆

・醤油            大1

・みりん        大1

・だし汁        大1

・砂糖         ひとつまみ♪

①ほうれん草をゆでる(塩で色よく~♪)

②ごまはすって、調味料を混ぜておく☆

③ゆでたほうれん草を、食べやすい長さに切って、②と混ぜできあがり!

ごまの風味を楽しみたいときには、ほうれん草のごま和えが食べたくなちゃう(๑→ܫ←)ノ♫♬

~φ(*'д'* )メモ~

迷ったのが、ほうれん草の数え方?!(・◇・;)

「1把(わ)?」

「1束(たば)?」

「1袋(ふくろ)?」

考えると余計混乱した私…調べると!

「1把(わ)?」…株をいくつか集めて売りやすいくらいの量に束ねたもののこと。

今は束ねると言うより、1袋が数え方の単位としては大型スーパーとかでは主流みたい。

1把=1袋ってことみたい(u‿ฺu✿ฺ) なるほど~☆

「1束(たば)?」…ほとんど「把」と同じ意味~。

ただ、「把」が野菜などを中心に使われていて、「束」は刈り取った稲や長細い乾物などにも使われているんだって~(u‿ฺu✿ฺ) ますますなるほど~☆

結果→(o^∇^o)ノ どっちでもOKらしい☆

なるほど~新米主婦、また1つ覚えたのでした!

Dscf4070sd_1

| | コメント (0)

目玉焼き弁当

Dscf4050sd Dscf4054sd

今日は、目玉焼き弁当(*^。^*)リクエストにお答えして、梅干もin♥

「3/5 目玉焼き弁当メニュー」

・のりたまご飯

・梅干

・ハンバーグ

・目玉焼き~お弁とバージョン

・ミニチーズ

・しめじと人参の醤油煮

・トマト

久しぶりに、曇りだった今日。

毎日、お天気が良かっただけに、なんとなく気分がどんより(。・_・。)

頭痛にもなるし…雨が降りそうで降らない日の雲は、頭痛も運んでくるみたい(*_*)

あ~した、てんきにな~あれ(๑→ܫ←人→ܫ←๑)☆

| | コメント (0)

カルシウム強化!

ミルメーク(๑→ܫ←)ノ♫♬

そう!

簡単カルシウム強化なんですぅ♪

小学校の時は、よく給食でお世話になった一品☆

懐かしくなって購入~しかも手軽にカルシウム強化できちゃう!

一石二鳥(*^^)v我が家の朝食では、時々お目見えします☆

Dscf4008sd Dscf4040sd

コーヒー味以外にも、イチゴとバナナがあったような…。でも、やっぱり思い出の味と色は、このコーヒー味かしら(u‿ฺu✿ฺ)

| | コメント (0)

おひなまつり

おひなまつり~(๑→ܫ←)ノ♫♬

旦那さんの実家でおひなまつり☆

おいしぃ~ちらし寿司と、はまぐりのお吸い物を頂きました♪

お吸い物には、春らしくてかわぃぃピンクの花の形をしたお麩(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

キャッー (^ω^*))((*^ω^) かわいい~☆興奮しちゃった私!

楽しい時間を過ごしながら、家族みんなでいただきま~す♪

今朝は、お持ち帰りまで頂いたちらし寿司を、ぺろりと完食(*^。^*)

お腹もほっくり!心もぽっかぽっか!

Dscf4032sd Dscf4028sd

ごちそうさまでした(o^∇^o)ノ

いっぱい具材が入っていて、綺麗な彩りで、食卓にはもう春が♪

旦那さんは久々に、妹ちゃんにも会えて嬉しかった様子で、にこにこ(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

おみやげまで頂いちゃいました~~~かわゆぃの~(u‿ฺu✿ฺ)

かごの中に、和菓子がちょこちょこ入っていて、なんだか食べるのももったいないくらい(๑→ܫ←)ノ♫♬ありがとう☆ さっそく、ほうじ茶と一緒においしく頂きました☆ぜひ、遊びにきてね~☆

Dscf4014sd

行事ごとに、家族の温かみを感じるこの頃(→ܫ←人→ܫ←)♪

「ETCもつけたし、また帰りたいね」…と我が家では口癖になりそう(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

| | コメント (0)

こんにゃくの甘辛煮

Dscf3979sd 「こんにゃくの甘辛煮」

・平こんにゃく   1枚

・鰹節        お好みで

・昆布だし入りつゆ   大1

・みりん       大1

・酒          大1

・七味        少々

・ごま油       大1

・片栗粉      小1

こんな感じで、あとは気分でアレンジしちゃう♬

おいし~(๑→ܫ←)ノ♫♬

①こんにゃくをまな板の上でたたく。味がしみこむよ~に♪

②適当な大きさにちぎる。

③ごま油でさっといためる。

④みりん、酒、昆布だしつゆ、七味を加え煮る。

⑤最後に水に溶いた片栗粉を加えて、とろみをつける。

後は、ぺろりと食べるだけ~(u‿ฺu✿ฺ)

今日は、もう一品掲載しちゃお~っと!

「鶏肉の照り焼き」

Dscf3975sd 鶏肉、にんじん、しいたけ、玉ねぎを一緒に炒めただけ…

お肉だと、やっぱりぱくぱくと嬉しそうに食べる旦那さんσ(~~~、)ムシャ ムシャ

おぃしぃ~*♥*って食べてくれて、ありがとう(*^^)v

やっぱり、うれしい「ありがとう」(๑→ܫ←)ノ♫♬

| | コメント (0)

ハンバーグ弁当

Dscf3989sd Dscf3995sd

「3/2 今日のお弁当」

・ミニハンバーグ

・ブロッコリー

・星型にんじん

・レタス

卵焼き

・海苔巻きご飯

今日は、なんだか天気も良くって、ピクニックでも行きたくなっちゃう朝でした(๑→ܫ←)ノ♫♬

だから、なんとなくお弁当もそんな感じに?!

我が家の「卵焼き」レシピ♪

・卵               2ヶ

・酒              小1杯

・みりん            小1杯

・昆布だし入りつゆ     小1杯

・油              大1杯

これを、ボールの底に菜箸をつけたまま15回くらい混ぜる。

中火でよ~く熱したフライパンで、3回に分けてくるくる、巻きながら卵焼きを作りました☆

甘すぎる卵焼きが苦手な旦那様に…このレシピだとgoodと言ってもらえました~(o^∇^o)ノ 

ハチミツがある時は、みりんをハチミツにするだけで、まろやか卵焼きになって、おぃしぃ(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

卵焼きの、いろんなバージョンを覚えたいな~と思うこの頃ですぅ♪

| | コメント (0)

鶏肉弁当&朝食

Dscf3968sd_2

Dscf3972sd_1

「3/1 今日のお弁当」

・のりたまふりかけご飯

・鶏肉のスパイス焼き

・ブロッコリー

・ミニトマト

・卵焼き

・ミニチーズ

今日も、いいお天気(*^^)v

それだけで、なんだか気分も↑☆

無事にお弁当も更新できた!

そして、我が家の「朝ごはん」は毎朝パン食。Dscf3964sd(゜ー゜* )

朝は、できるだけバランスを良くしよう~と奮闘!

今朝は、「いいね♪朝からお野菜と果物あって、おいしいね」って、言われちゃった(*^o^*)

そんな風に言ってもらえると、毎日のなにげないこともルンルンしながらできちゃうわ~☆

「3/1 朝ごはん」

・ベリージャムパン

・牛乳

・ベビーリーフサラダ    ~みそマヨドレッシング

・ミニトマト

・ブロッコリー

・チーズ

・卵焼き

・焼きベーコン

・バナナヨーグルト

この、みそマヨドレッシングがおいしぃ~(*´∇`*)

簡単!

「みそ1:マヨ2」の割合で混ぜ混ぜ、

みりんとレモン汁で好みのゆるさのペーストにするだけ☆

…白ごまを入れると、さらに風味UP☆

このドレッシングだと、なんだか食欲がわくのでした(^○^)

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »